夜ごはん*鮭ちらし | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


こんばんは🌙*.。

今日は比較的暖かい1日だったので車庫の雪おろしをしました♪
前回は半分残して止めたので(疲れちゃって^^;)その続きです。

暖かいので屋根雪も落ち、屋根はスッキリしました(*^^*)落ちた雪もトラクターで運び家の前もスッキリしました♪
主人と息子が頑張ってくれている間、私はおうちの掃除をゆっくり出来ました^^


今日の夜ごはんは…

★16日(土)★魚の日


・鮭ちらし
・鶏とたけのこの炒め物
・白菜のかつお和え
・お味噌汁(玉ねぎ、人参、しめじ)

我が家の定番、鮭ちらし。
子ども達が大好きなメニューの1つです^^

酢飯に焼いた紅鮭(これは絶対紅鮭!!銀鮭やトラウトじゃダメ!)と少し甘めの炒り卵。
いつもはきゅうりや大葉を入れますが今日は無かったのでパリキュウ(きゅうりの漬物)を刻んで入れました(*^^*)

鶏とたけのこの炒め物は大好きな中華料理屋さんにも似たようなメニューがあり、いつも食べて舌で覚えました♪
サイコロの様に切った鶏胸肉に片栗粉をまぶし、焼いてから取り出し、たけのことピーマンを炒めます。
焼けたら取り出した鶏胸肉を戻し、醤油とオイスターソース、みりん少しで味付け♪
これ、ご飯に合うのでオススメです♡︎


明日は日曜日ですね。

我が家はのんびり過ごす予定でしたが息子の足がグーンと大きくなりスキー靴のサイズが合わない…(꒪д꒪II
もっと早く言ってくれ~状態です。
明日、スキー靴を見てこなくてはならなくなってしまいました(´・_・`)
スキー授業も始まりますからね…

しっかり感染予防して行ってきます!!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼