こんにちは♪

オランダ在住、毒親育ちの方向け
天命覚醒メンタルコーチの

田口歩(たぐちあゆみ)です。

ブログへのご訪問、

ありがとうございます。

 

初めましての方は、こちら


前回までの

『ワンダーチャイルドメソッド』関連はこちら
『オランダ生活』関連はこちら

 

  ワンダーチャイルドメソッドマスター
プログラム・お客様の声2

 

 

イマココの「自分の内側」に
光を当てて「今できること」に
集中して行動することで、実は
自分が「墓穴を掘り閉じこもり、
助けを求めていただけ」で、
自分にはそもそも、困難を克服
する力があったと気づけました


名前:M様
性別:女性

年代:40代
 


 

「ワンダーチャイルド
メソッドマスタープログラム」
を受講して

 

 

 1. プログラム受講前は、
どのようなお悩みがおありで、
どのような状態でしたか?


「これを学べば理想状態に

なれる」とセミナー依存を
繰り返し、いつかの夢を
語るだけで、出来ない原因を

周りのせいにしていた

「自分の行動に制限をかけたくない」
と思い、心理学を始め、様々な講座
やセミナーを受講していましたが、
今思うと
「これを学べば、理想の
状態になれる、何かができる」と
いう「依存」に陥り、受講しては
「これも違う、これも違う」と、
結局はセミナージプシーに
なり、
現実を変えることができていませ
んでした。


更に受講前は「やりたいことがある」
と言いながら、そこへの行動を起こ
しておらず、
「いつか」と先延ばし
にしては、夢を語っている自分に
酔っていたように思います。

「自分の内側」に対して出来ることは
沢山あったのに、そこに目を向けたり

行動をしたりせず、「自分ができない
のはいつも外側のせい」と外的要因
へ依存し、「講座受講をしている時は
良いけれど、終わると『心の癖』が
出てきて何一つ変わっていない
ループ」から卒業できずにおり、
何とかしてこの「心の癖」を変えたい
と思っていました。


そして「コロナ禍で、世の中が止まっ
ている時こそ、自分で自分を耕す
ことは、ある意味チャンスだ」と思っ
たので、受講を決めました。

 

 

 2. プログラム受講後は、
どのような変化、気づき、
発見、成長がありましたか?


「自分の正解は自分にしか
作れない」ことがようやく
分かり、自分の人生を自分で
創ることができるようになった

 

歩さんの講座を受講して1番の
気づきは「
お金を払っているだけ、
受け身で勉強しているだけじゃダメ

なんだ」「何かを学んでも、自分が
そこにしっかりとコミットし、

自分が行動を起こさなければ、
現実は変わらない」ということを
自分で行動し体感し、ようやく腑に
落ちた
という点です。

特に自分の中には「どうせ私なん
て無理」
という「すねるインナーチャ
イルド」「無価値感のインナーチャ
イルド」がいて、
「インナーチャイル
ドが癒えないから、次のステージに
進めない」
と思い込んでいました。

「インナーチャイルドこそが、私の
人生の邪魔をしている」
と、自分の
「インナーチャイルド」に対して
怒っていた期間があったし、
受講しているのに
歩さんに対して
キレたりすねたり
と、ひどい時期も
ありました。


ですが「インナーチャイルドこそが、
自分を守ってきてくれた存在」「イ
ンナーチャイルドが居てくれたから、
今の自分がある」
ことに気づいてか
ら、自分の「インナーチャイルド」
を受け止められるようになってきま
した。


「インナーチャイルド」は、自分
の人生を作り上げてきた一部
なの
だから、完全に消し去る必要なん
てなかったのです。


そこに気づいてから「すねるインナ
ーチャイルド」が度々出てきて

「どうせ私なんて無理」と囁いたと
しても、「あぁ、また出てきたな」
と思える
ようになったし、「ここで
止めるといつも通り変われない」

「この講座で変わりたい」
「そもそも、何しにこの講座を受講
したのか?」
と自分に問いかける
ことが出来るようになりました。


そして、それまでは「自分には出来
ない」と思っていたものの、歩さん
の講座を通じてようやく
「自分の中
に光の種があるとしたら、それは、
どうすれば大きくなったり、明るく
なったり、また消えることなく光続け
ることができる?」
と自分に問いか
けてあげることが出来るようになり
ました。


そうすることで、今まで「こんな物が
欲しい」
「これだけ稼ぎたい」と思っ
ていた目標が、実は「自分が求め
ているのはそこじゃなかった」
という
ことに気づけたのです。


世の中がいう「正解」の中に、
自分を当てはめようとしていました
が、ようやく「自分の正解は自分に
しか作れない」ことに気づいた
でした。


そこから自分の人生を振り返り、
「自分の人生を生きたか?」と問い
かけたら「そうじゃない」という答え
が返ってきました。

コロナ禍では、医薬業界に勤めて
いた方が、収入的には安定した
かもしれません。

ですが、自分が本当にやりたかった
天命は「食を通じて、人々の健康を
守ること」だと気づき、ご縁に導かれ
るまま、自分が開発したメニューを

提供できるカフェに転職しました。

収入の保証がなかったとしても、
断然自分らしくいられたからこそ、
人生を大きく方向転換することが
できました。


そして、今までは他人が成功したり、
結婚したり、華麗な転職をしたりす
ると、相手と比べては「私はダメだ」
と思って、気持ちが揺らいだり、
落ち込んだりすることがありました。

ですが、この講座を受講してからは
「他者は他者のプロセスを踏んで
いるだけで、自分は自分の人生の、
別のプロセスにいるんだ」という
こと
がはっきりと腑に落ちました。

それからは、他者の成功を喜んで
あげることもできるようになり、
「自分にできることを、ひたむきに
やればいい」と思い、自分の人生に
対する「モヤモヤ」がなくなって
いきました。

ちなみに現在は、月1で自分が開
したメニューを教える料理教室を

開催しています。

今後、海外でやりたいことの一つ
でしたので、今、経験を積むことが

できています。

そして、カフェ運営をほぼ1人で担当
するようになりました。大変ではあ
りますが、 効率の良いやり方も分か
るようになって、今は随分スムーズ
に運営できるようになりました。

飲食業界に入って1年で、一人で
カフェを運営できるようになり、
頑張っているな、自分の天命を歩い
ているなと思います。


更に、コロナ禍の飲食業界にも
関わらず、お給料が医療業界での
前職より増えました。

好きなことしかやっていないのに、
それでお給料をいただけるのは
本当にありがたいです。

自分の開発したメニューに沢山注
文が入るのは、何とも言えない
喜びです。

 

 

 3. プログラム受講中で、
最も印象に残ったことは
何ですか?


いつも外側に助けを求めていた
が、実は自ら穴を掘り、閉じこも
り、助けを求めていただけで、
自分にはそもそも、穴から抜け
出す力があったということ

 

イライラしたり、他人のことが気に
なるのは「自分に集中していない
から」
ということがよく分かりま
した。


更に、自分の「インナーチャイルド」
と向き合えず敵対視していた時は、

「どうせ私なんて」とすねては
「誰か助けて!」と外側に助けを
求めていた
のですが、本当は
「自分で自ら穴を掘り、閉じこもって、
そこから『誰かロープを下さい!』
と言っているだけだった」
ことに
気づけたのが、本当に大きな転換
点でした。


ロープは常にそこにありましたが、
自分の思うロープでないから見えて
いなかったし、何よりも
「自分で
掘った穴だからこそ、自分の力で
抜け出すことができる」
のです。

外側を見れば、自分の行動しない
言い訳は幾らでもありますが、
それは
「自分の内側の光」を小さく
してしまうこと
だと思います。

今いる環境の中で「イマココの自分
の内側に光を当てる
こと」つまり
一つ一つ「今できること・今やる
こと」にフォーカス
することの
大切さに気づきました。


自分以外の者になろうとしない
こと」「もし、今いる世界に自分が
なりたいものがなければ、自分で
作っても良い
んだ」ということが、
実体験とともに腹落ちしました。

 

 

 4. プログラム受講中で、
一番効果が高かったと
思えることは何ですか?

 

自分がどんな状態であっても、
歩さんが「あなたはできる」と
言い続けてブレずにいて下さり、
安心して自分を掘り下げることが
できた

 

わたしが自分の可能性に対してネガ
ティブなことを言っても、歩さんは

「Mさんはできるんだから」とずっと
言い続けて下さったこと、そして
常にスタンスを変えずに、ブレずに
いて下さった
ことが大きかったと
思います。

「すねるインナーチャイルド」
「無価値感のインナーチャイルド」
が出てきた時は、歩さんから
「それでもMさんはできるんだから」
と言われても、「は?」と受け取り
きれないこともありました。

ですが、講座内で「こうやっていき
たい」「こういう人になりたい」
と伝えた時に、
歩さんがいつも手を
叩いて支援してくれたことで、
「あ、いつも見ていてくれるんだ」
と思えたのがありがたかったです。


・・・・・

M様、まさに本質的な感想を頂き、
本当にありがとうございました。

「実は自ら穴を掘り、閉じこもり、
助けを求めていただけで、自分
にはそもそも、穴から抜け出す
力があった」


というのは、本当に多くの方の
視点を変える気づきだと思い
ます🙏
 

続きはコチラから。

(記事がアップされると読めるようになります。)


リブログ・シェア・転載はご自由に🍀
丸パクリして誰かに話して頂いてOKです💕

 

 

*****************

苦しい親子関係・恋愛関係・

人間関係を抱える方、

努力しても望む現実が現れない方に。

 

あなたが長年抱えてきた

「自分では気づけない
インナーチャイルドの思い込み」を
根こそぎ解消!

 

インナーチャイルド120分

体験セッション
はコチラをクリック!↓


 

 


*****************

限定情報が、いち早く届く

田口歩 

公式LINEアカウント

 


 

#自分の人生を自分で創る #田口歩  #好きに生きる  #願望実現の法則 #夢実現プロデューサー #いつかの夢 #夢を実現 #ビジネスモデルデザイナー #オランダ移住 #オランダ生活 #オランダ移住生活 #オランダ教育 #移住女子 #海外移住女子  #海外移住生活 #海外移住日記 #海外移住実現 #世界一子どもが幸せな国 #ヒュッゲ #hygge #へゼリへ #gezellig #天啓 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #エネルギーワーク #起業  #海外起業 #フリーランス #公式LINEアカウント  #自分の人生 #生まれ #自分の話 #キャリアインタビュー#キャリアヒストリー #マイヒストリー #海外留学 #就職活動 #就職氷河期 #男尊女卑 #毒親 #毒親本 #毒親からの卒業 #生存戦略 #安全基地 #自分の居場所 #居場所探し #心のオアシス #自己肯定感を育む #トラウマ体験 #トラウマ解消 #お金のトラウマ #マインドフルネス #インナーチャイルド #インナーチャイルドヒーリング #インナーチャイルドセッション #ワンダーチャイルド #アダルトチルドレン #AC #性犯罪被害 #アムステルダムライフ #コワーキング #コワーキングスペース  #ツリーハウス #ツリーハウストライブアムステルダム #シェアハウス #シェアハウスライフ #シェアハウスアムステルダム #シェアメイト #フラットメイト #アフターコロナ #ポストコロナ #プレコロナ #コロナ前 #セミナージプシー #資格ジプシー #仏教 #瞑想 #メディテーション #自立 #自立支援 #子育て #子育て支援 #現在地を知る #一時帰国 #確定申告 #結婚制度 #夫婦別姓 #パートナーシップ制度 #リノベーション #DIY #防音 #防音対策 #シェアハウス探し #オランダ賃貸 #賃貸物件 #ダッチインテリア #ダッチデザイン #インテリア #多様性 #ダイバーシティ #金継ぎ #金繕い #コロナ #コロナワクチン #ワクチン接種 #ワクチン副反応 #副反応 #ファイザー #デュッセルドルフ #K20近代美術館 #K20Grabbeplatz #現代美術館K21#K21Ständehaus #EiArakawa #荒川医 #ゲゼレ #マイスター #ドイツ留学 #ドイツ移住 #ダヴィンチインターナショナル #ケルン大聖堂 #米田佳子 #出雲の母 #ソーシャルパノラマ #socialpanorama #メンタルスペースサイコロジー #mentalspacepsychology #クリスマス #クリスマスランチ #クリスマスプレゼント #人間ドッグ #お墓参り #スガシカオ #sugashikao #コプラス #coplus #バンブーフォレスト #グランピング #gramping #キャンピング #camping #お客様の声 #不倫 #浮気 #略奪婚 #略奪愛 #恋愛依存症 #共依存 #自己否定 #自分責め #自己正当化 #腹いせ #復讐