こんにちは!

オランダ在住、フリーランス

ビジネスコンサルタントの

田口歩(たぐちあゆみ)です。

ブログへのご訪問、

ありがとうございます。


前回までの

『天命覚醒メソッド』関連はこちら。

【天命覚醒コンサルティング】60分カウンセリング受講生の声②

 

『オランダ生活』関連はこちら。

オランダ生活vol.47:シェアハウスで大喧嘩!

 


【田口歩・人生まとめ記事はこちら
 

さて前回から掲載している、

1月から大幅リニューアルをした

「60分カウンセリング」

「120分体験セッション」

の受講生のお声。

「自分のブロックになっている

ものを見るのが怖い」と思って

いたけれど「自分で見ちゃったし、

人にも見せちゃったから
もういいや

自分をまるっと肯定

出来ると、次の扉って勝手に開いて

いくものだなと思います。

 

「肯定」というのは

「正しいか、正しくないか」

ではなく。

 

むしろ「もういいや」の部分かと。

 

「勝手に好きにしーよう」と思う

ことなのですが、そんな
「全肯定」に一番なのが

エネルギーの高い服を着る

こと。

 

こんまりさんの言う(洋服に対して)

「ときめきますか?」は、

「エネルギーを感じますか?」

という意味なので、

これまた価格も関係なく。

 

そこでせっかくヨーロッパにいる

ので、(日本でも購入できる)

イタリア通販のYOOXで買ってみる

ことにしました。

 

 

そこでの洋服選びの際に、

結構たくさんの

自分の無意識のブロック

に気づき。

 

ゴリゴリ外したことを
シェアしてみます。

 

そもそも、私は元々物欲が全然

ありません。

 

モノよりライブ・演劇・旅行・

体験型学習などなど。

 

「手の中に収まるモノ」より、

「五感で感じられるモノ」が好き

なので、「買うモノ」というと

「食材・消耗品」ばかりで。

 

洋服も「気にいる→愛着を感じる
→10年位、着続ける」ので、

こんなサイクルだと洋服を殆ど

買わないのです。

 

(アパレル関係者の皆様には

本当に申し訳ないですね^^;)

 

が、ずっと好きで着ていた
Paul&Joeの洋服が廃れてきて。

 

「どれくらい着てきたんだろう?」

と思って探した一番古い写真が

2012年、今から9年前!のもの。

 

まさかの、駒田アナウンサーと

ご一緒という。かっこいいですね。

(9年前に掲載許可を頂きました)

 


このワンピースは好きで好きで。

 

着心地も、触り心地も、色も、

デザインも個人的にとても好き

だったのです。

 

なのに、ボンドを付けてしまい

(笑。修理中に手で服を触っ

ちゃったみたいです)

 

ボンド付きで9年着ましたw

今は部屋着ですが。

 

同じように、好きなブランドで、

着ていてワクワクするような服を

買いたいな、と思い立ち。


予算は決めず、サイズ、
色でパターン(ワンピース)で
絞り。


肝心のPaul&Joeでは見つかりません

でしたが、別のブランドのおすすめ

が出てきました。


そして2点はすぐに決まったの

ですが、最後1点がなんか

決まりません。

購入点数も、別に3点と決めていた

わけではないので、好きなだけ

買えばいいのに。


要は自分が見ていた範囲内で

「好き」と思えるものがなかった

にも関わらず。

 

昔、気に入っていたPaul&Joeの

服と同じような服」

を無意識に探していたことに気づき

ました。

 

つまり、私、

「過去の栄光」に無意識に
引きずられていた

のです。

 

昔、気に入っていたPaul&Joeの

服」を捨てることで、

「また同じもの」で
埋め合わせ

をしようとしていたよう。

 

捨てっぱなしが
出来なかった

んですね。

 

大好きな「ボンド付きPaul&Joe」

の洋服を捨てた所で、

私は何か失う訳でもないのに。

 

捨てて空いたスペースに、

「替えのもの」を詰め込んで

埋め合わせする必要なんて

何もないのに。

 

「昔よりも、今をよくしたい」

って一見、いいことに見えますが。

 

過去にとらわれてた!

と。

 

昔がどうだったかなんて、

本当はどうでもよくって、

「今ココ」だけを

考えればいいのに。

 

「昔と比較した今」の意識を

無意識に持っていたんだなぁと

我に帰り。

目的は

エネルギーの高い服を着る

です。

 

なので「ボンド付きPaul&Joe」の

替えの服はどうでもいいやと、

2つだけ購入しようと決めた瞬間。


リコメンドに「お!」と思えるもの
が出てきて、結局それを選んで、
3つ購入しました。

 

 

シャッキリする感じがした

CAMICETTASNOBのシャツドレスと

 

 

BLUGIRLのワンピースと

 

CAFeNOIRのワンピース
(最後のオススメ)

 

上記3つを注文。

 

更に注文した後に、

「10%割引コード」が来て。

それを手にした瞬間に

「ワンピースだけじゃなく、
スカートも欲しかったんだ」と。

物欲がそこまで強くないから

自分が我慢をしていたことに

気づかなかったのですね。

 

そして「お!」なスカートを見つけ
て、計4つ注文しました。

無意識のうちに、

「過去に得た満足」に引きずら

れていたり。

 

「本当はスカートを欲しいと思って

いたにも関わらず我慢していた

気持ちも無視」していたり。

 

いつも食料品ばっかり買っていた

から「必要なものを買う」のは

出来ていたものの。

 

今ココで好きなものを

好きなだけ買う

を、意外と自分に許してなかった
なぁと。

 

「過去はどうでもいい」

 

「今ココで好きなものを選ぶ」

 

今後もこれを念頭に。

そして当然ながら、

「好きなものを好きなだけ買った」

としても。

 

それが「欠乏由来」じゃなかったら

ちゃんと足るを知るように出来ていて。

 

ちゃんと

「自分の満足のお皿に

ちゃんと乗る量と金額」

で収まるんだなと。

つまり、

100均で端から端まで買う人も、

ブランド店で端から端まで買う人も、

商品が好きなのではなく

自分の心の欠乏を埋めて
くれるものであれば
何でもいい

のですよね。

 

そういう意味では、

「自分がどんなエネルギーが

好きなのか」を幸せな気持ちで、

選べてよかったなと。

 

こちらの服たち、
セッションでもちょくちょく出没

するかと思います。

 

というか、また愛着を感じて

10年位着ちゃうんでしょうね^^;

 

イタリアの服って、

日本製よりも縫製とかもちょっと

甘い感じがあるかもしれないけど、

とにかく、デザイナーの

「私、この色とデザイン
好きなの!」

が詰まっていて。

ペラッペラの生地でも、

着ると高いエネルギーを私は勝手に

感じています。

 

次回はもっと、

「今ココの好き」を

短時間で選べるように

なりたいなと思いシェアしてみました。

 

YOOXにご興味のある方はコチラを。
 

選ぶのも、着るのも、届くのを待つのも、

何だかすごく満ち足りた時間となりました。

ああ、幸せだ。。

 

続きはコチラ

オランダ生活vol.48:「復活」をとげる、オランダ流金継ぎワークショップ

(記事がアップされると読めるようになります。)

*****************

 

クローバー田口歩(たぐちあゆみ)からの
ちょっと濃く(時には秘密の?)話が

いち早く届くクローバー

 

田口歩 

公式LINEアカウント

 

↑ほぼ毎日、ブログよりさらに濃い
お話をお届け中。


田口歩渾身の?5大特典付き。
※「誘導瞑想」が人気です。

 

・ほぼ毎日、配信(予定)
・今までの【まとめ記事・My History + オランダ移住】を元に

 

以下に関する事例やヒントをお届けしています。

① 海外起業・願望即実現
②「決断力・行動力」をつけ、人生を変えていくこと
③「いつかの夢」をすぐに叶えていくこと

 

虹もれなくもらえる ご登録5大特典虹

 

1. 田口歩との1対1トーク 

2. 夢が叶わない「本当の理由」

(動画) 

3.「どうせ無理」の正体は?(PDF) 

4.「過去の痛み」を癒やすワーク

(音声) 

5.「夢に向かっての正しい一歩」

とは?(PDF) 
 

ご登録を心よりお待ちしています♪ 

 

※こちらから直接ご登録も可能です↓

  友だち追加
@136eynuyで[検索]を。
(冒頭の@をお忘れなく♪)
 

*****************

 

音譜田口歩(たぐちあゆみ)ってどんな人? 音譜

 

幼少期に毒親と化してしまった両親の

下、「機能不全家庭」で育つも、

多くの方々のサポートと、天命的な

Callingに導かれながら、自分の
人生を創作中。

途中からオランダ移住など、
あれこれ動き回っております。
こちらからどうぞ♪
*****************

#自分の人生を自分で創る #田口歩  #好きに生きる  #願望実現の法則 #夢実現プロデューサー #いつかの夢 #夢を実現 #ビジネスモデルデザイナー #オランダ移住 #オランダ生活 #オランダ移住生活 #オランダ教育 #移住女子 #海外移住女子  #海外移住生活 #海外移住日記 #海外移住実現 #世界一子どもが幸せな国 #天啓 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #エネルギーワーク #起業  #海外起業 #フリーランス #公式LINEアカウント  #自分の人生 #生まれ #自分の話 #キャリアインタビュー#キャリアヒストリー #マイヒストリー #海外留学 #就職活動 #就職氷河期 #男尊女卑 #毒親 #毒親本 #毒親からの卒業 #生存戦略 #安全基地 #自分の居場所 #居場所探し #心のオアシス #自己肯定感を育む #トラウマ体験 #トラウマ解消 #お金のトラウマ #マインドフルネス #インナーチャイルド #インナーチャイルドヒーリング #インナーチャイルドセッション #ワンダーチャイルド #アダルトチルドレン #AC #性犯罪被害 #アムステルダムライフ #コワーキング #コワーキングスペース  #ツリーハウス #ツリーハウストライブアムステルダム #シェアハウス #シェアハウスライフ #シェアハウスアムステルダム #シェアメイト #フラットメイト #アフターコロナ #ポストコロナ #プレコロナ #コロナ前 #セミナージプシー #資格ジプシー #仏教 #瞑想 #メディテーション #自立 #自立支援 #子育て #子育て支援 #現在地を知る #一時帰国 #確定申告 #結婚制度 #夫婦別姓 #パートナーシップ制度 #リノベーション #DIY #防音 #防音対策 #シェアハウス探し #オランダ賃貸 #賃貸物件 #ダッチインテリア #ダッチデザイン #インテリア #多様性 #ダイバーシティ#YOOX