こんにちは。
オランダ在住、フリーランス

ビジネスコンサルタントの

田口歩(たぐちあゆみ)です。

ブログへのご訪問、

ありがとうございます。

前回までの
『天命覚醒メソッド
マスタープログラム』関連はこちら。

◉インナーチャイルドを育てるギフト

 

『オランダ生活』関連はこちら。
◉祝ヘッドハンティング!&初ボートクルージング

 

 

【田口歩・人生まとめ記事はこちら
ちょっとヒヤヒヤした数日を送って
いました。


というのも、オランダに来て初めて、
37.0度の熱が・・・。Oh noooooo!


コロナ体験談を聞くと、
風邪の軽症状が出て、37.2度位で
「ん?怪しい?」と思い始め、
気づいたら「37.5度」になり
「これは!!」と検査したら
陽性というのをよく聞きます。

そしてびっくりなことに、
シェアオフィスメンバーである
オランダ人友人からメッセージが。

 

「私に症状はないんだけど、
ルームメイトがコロナに
罹患した」

と。



ウヒョーと思うのが、最後の2文。
「保健所からは忙しいし、
検査キットが不足しているから、
症状のない人は来ないでね」と。
(どの国も同じようですね)

ベルギーやフランスで、全面的な
マスク着用が8月半ばから義務付け
られている位、第2波が確実に来て
いる
ことをジワジワ実感している中
での友人のメッセージ&私の微熱。

ドキドキドキ・・・。

しかし、私自身は咳も鼻水も、
なんの症状もありません。

ナンナンダ・・・と思うも、
我が家には妊婦さんルームメイトが
いたり、シェアメイト全員が
オランダ人ではないので、少しでも
罹患リスクは下げたいもの。

病院にかかっても、オランダ語が
分からないだけでなく、何より
感染症だから、オランダ人友人に
付き添いを頼む訳にもいかず。

こういう時に、母国じゃないリスク
って本当に跳ね上がりますね・・。

そんな訳で、「この症状が何なのか」
判明するまでの自宅待機(また・・・)。

グビグビと氷水を飲んで、
やることないので、仕事の全体構想
とか練り直してみたりして。

そしたら、あっさり下がりました・・・

下がりすぎやん!

まぁ、大は小を兼ねる?ですかね?
ひとまず、よかった・・・。

今、オランダは気温が急激に
下がったり、上がったりしており、
結構、皆、変な熱を出したりしている
模様。

季節病なのか分かりませんが、
順調に?季節の変わり目に振り回さ
れております。

そんな中、今日は「秋分の日」。
 

夜と昼の長さが同じ本日は
「先祖を敬い、亡くなられた方々を
しのぶ日」ですね。

私自身、占いは遊びとして楽しむ感じ
ではあるのですが、友人達が占い師や
スピリチュアルカウンセラーだった
りするので、星や月の話を耳年増に
なっちゃうくらい、よく聞きます。
(そして占い師友人達からは「歩ちゃんは
本当に天体の影響を素直に受けている、
分かりやすい体質だね」
と。。とほほ)

 

そんな中、友人達の話を纏めると
2020年「秋分の日」
本日〜冬至までの
3ヶ月間は「1年の大転機」

だそうです。

この3ヶ月は
「自分が本当にやりたい
ことの為に、
付き合う人を取捨選択
して実行」

していく時なんだとか。

また月といえば、
上弦の月(9/24)は
「エネルギーをより多く
吸収して実行する」

とのこと。
 

天秤座(9/23〜10/23)の性質も
「自分の故郷から出て、社会で多く
の人と交流し、調和することで、
自分の個性に気づく」

「旅立ち・デビュー」
の意味があるそうです。

そういったことを、微熱を出してから、
偶然一気に聞くことになり。
「ほな、リリースしよか!」

と急に思い立ったのでした。

 

ということで

【9/27(日)20時、
「毒親ソウルデトックス・
音声プログラム」
リリース決定】

です♪

 

1ヶ月前にこんな風に着想し。

そしたら、熱中症やら歯痛やら、
心のエネルギー不足やらがやってきて。
それこそ、根こそぎデトックスの

時期でした。

心のエネルギーが充満してきて、
訳もなくワクワクしてきたのを感じて、
全て内容更新をし、
収録し直しました。


再度、リリース背景はコチラです。

心の大掃除、特にその大元である
「親子関係」に爽やかにメスを入れて、
「うまくいかない人生よ、
さようなら♪」
「生きたかった人生に、
こんにちは♪」

な状態を作れたらと。

「親子関係」がうまくいかないのは、
その家庭が「機能不全家庭」

つまり「毒親家庭」である
からで。

そして日本人家庭の約8割が
「機能不全家庭」
とも言われて
います。

が、日本は「恥」の文化が強く、
「家族関係がいびつなことは

分かっているのだけれど・・・」と
蓋をしがちでもあります。

 

特にアレルギーになりがちなのが

「毒親」

という言葉。

親側からしたら
「一生懸命育てたのに、
毒と呼ばれるなんて悲しい」し。
 

子ども側からしたら
「親がおかしかったのはわかる
けれど、毒親と呼ぶのは申し訳
ないし」と。

しかし、物事、人間関係、全てに
おいて何かを改善しようと思ったら、
まずは
「何が問題なのか」を
正確に特定する必要が

ありますよね。

 

じゃないと、私の熱みたいに
「なんなの?」状態が永遠に続き、
「何だか分からないまま人生が
終わる」ことにもなるのかと。

ですので、ここいらで
うちの家族は、結局、
何がおかしかった
んだろう?

から始まって、
なぜ、うまくいかな
かったのか?

そして、

これからうまく親子関係
を再構築するには、

何が必要なの?

という人生の紐解き&再構築を
してみませんか?

ちなみに、3日間限定販売となり、お申し込みはこちらの「公式LINE」からのみとなります♪

 

ご登録の上、お待ちくださいませ。

個人的には、聞き直して、

凄い面白いなぁと思いました(笑)
 

ま、本人が「これ面白いよ」と
思えない物をリリースしても

意味がないですしね。


毒親関係のコンテンツは
沢山ありますが、その中でも

笑いながら聞ける
毒親コンテンツ

になってるんじゃないかなと

思います。


しかし、こういう直感的な動き方が、
占星術師友人曰く「実は天体の影響を
受けて、結局ベストな時に行動しがち」
なんだそうです。

自分は直感に従ったつもりでも、
既に動かされているって。
 

お釈迦様の手のひらの孫悟空状態な
感じもしますが・・・^^;
 

結局は自然に導かれるのが一番なの
かもしれませんね。


それではまた明日。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました♪

続きはコチラ
あと4日!親子で「本音」をぶちまけまくった結果

(記事がアップされると読めるようになります。)

 

 

*****************

 

クローバー田口歩(たぐちあゆみ)からの
ちょっと濃く(時には秘密の?)話が

いち早く届くクローバー

 

田口歩 

公式LINEアカウント

↑ほぼ毎日、ブログよりさらに濃い
お話をお届け中。

 

・ほぼ毎日、配信(予定)
・今までの【まとめ記事・My History + オランダ移住】を元に

 

以下に関する事例やヒントをお届けしています。

① 海外起業・願望即実現
②「決断力・行動力」をつけ、人生を変えていくこと
③「いつかの夢」をすぐに叶えていくこと

 

虹もれなくもらえる ご登録5大特典虹
※「4. 誘導瞑想」が人気です。
 

1. 田口歩との1対1トーク 

2. 夢が叶わない「本当の理由」

(動画) 

3.「どうせ無理」の正体は?(PDF) 

4.「過去の痛み」を癒やすワーク

(音声) 

5.「夢に向かっての正しい一歩」

とは?(PDF) 
 

ご登録を心よりお待ちしています♪ 

 

※こちらから直接ご登録も可能です↓

  友だち追加
@136eynuyで[検索]を。
(冒頭の@をお忘れなく♪)
 

*****************

 

音譜田口歩(たぐちあゆみ)ってどんな人? 音譜

 

幼少期に毒親と化してしまった両親の

下、「機能不全家庭」で育つも、

多くの方々のサポートと、天命的な

Callingに導かれながら、自分の
人生を創作中。

途中からオランダ移住など、
あれこれ動き回っております。
こちらからどうぞ♪
*****************

#自分の人生を自分で創る #田口歩  #好きに生きる  #願望実現の法則 #夢実現プロデューサー #いつかの夢 #夢を実現 #ビジネスモデルデザイナー #オランダ移住 #オランダ生活 #オランダ移住生活 #オランダ教育 #移住女子 #海外移住女子  #海外移住生活 #海外移住日記 #海外移住実現 #世界一子どもが幸せな国 #ヒュッゲ #hygge #へゼリへ #gezellig #天啓 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #エネルギーワーク #起業  #海外起業 #フリーランス #公式LINEアカウント  #自分の人生 #生まれ #自分の話 #キャリアインタビュー#キャリアヒストリー #マイヒストリー #海外留学 #就職活動 #就職氷河期 #男尊女卑 #毒親 #毒親本 #毒親からの卒業 #生存戦略 #安全基地 #自分の居場所 #居場所探し #心のオアシス #自己肯定感を育む #トラウマ体験 #トラウマ解消 #お金のトラウマ #マインドフルネス #インナーチャイルド #インナーチャイルドヒーリング #インナーチャイルドセッション #ワンダーチャイルド #アダルトチルドレン #AC #性犯罪被害 #アムステルダムライフ #コワーキング #コワーキングスペース  #ツリーハウス #ツリーハウストライブアムステルダム #シェアハウス #シェアハウスライフ #シェアハウスアムステルダム #シェアメイト #フラットメイト #アフターコロナ #ポストコロナ #プレコロナ #コロナ前 #セミナージプシー #資格ジプシー #仏教 #瞑想 #メディテーション #自立 #自立支援 #子育て #子育て支援 #現在地を知る #一時帰国 #確定申告 #結婚制度 #夫婦別姓 #パートナーシップ制度 #リノベーション #DIY #防音 #防音対策 #シェアハウス探し #オランダ賃貸 #賃貸物件 #ダッチインテリア #ダッチデザイン #インテリア #多様性 #ダイバーシティ #金継ぎ #金繕い