NEWS everyかごしまにて取り上げて頂きました | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

夏に息子がチャレンジしたテレビ東京の「海洋インフォグラフィックコンテスト」


そしてそこにトライするきっかけとなった、子供向けのSDGsへの学び「かごしま子供環境育成塾」



ひとつひとつのタイミングが合わさって

息子が9歳なりに考えて活動していたことをKYTのNEWS everyかごしまにて取材下さいました。





海ゴミ拾いは特別なことではなく

多くの方がしていらっしゃることなのですが

このお話をいただいた際にどうするか息子と話し合った際に

「海の現実をたくさんの人にしってもらえたらいいなと思う」

と言う意見を尊重して取材を受ける事になりました。




秋から密着して頂き

北に南はもちろん、

朝早くの活動もいつも取材してくださいました🙏✨














育成塾を企画してくれた麦さん!

厳しい現実を、噛み砕いて多くの人に伝えようと情熱を持って動いていらっしゃる。

息子が尊敬する方。



この第1回の放送はありがたい事に日テレ公式YouTubeチャンネルにもUPされています。

宜しければ「日テレ ウミガメ」で検索してください🙏✨


麦さん。

密着くださった中西アナやクルーの皆様。

息子にまたひとつ貴重な機会をありがとうございました✨✨