生まれて初めて作りました | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

春から我が子3人がお世話になっている小学校のPTA副会長をしている関係で、子供たちの健全な学校生活を守るためだったり、近年増えてきた災害やこの新型コロナウイルス禍での運営などについて様々な経験をさせていただいています。


頭を抱える様な案件も
なかなか出口が見えない問題もある中で

師走には新しい年を迎える準備として
小学校正門前に飾る門松作りを🎍

門松を作るなんて見るのもするのも生まれて初めて✨




まずは学校裏山で竹を調達←ここからとは更に驚き。



こういう材料を使って作るのですね。


土台はこんな風になっているのね✨
  

日曜ですが校長先生も加勢してくださっています。


全てがお初でしみじみ見てしまいます✨

バランスを見ながらレイアウトをして



完成👏✨
力作業も多く、PTA総務部男性陣やおやじの会のパパたち、校長先生がほぼ作業してくださった門松作りでしたが、なかなか楽しい話題も少なかった2020年の締めくくりに、ひととき和やかな時間となりました✨


2021年が明るい一年となりますように。