クールギアと私の変化 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

いつの頃からだろう

夏休みが苦でなくなったのは(笑)





明日から7:30には子供たちがいなくなる。
なんか寂しいな。。。



今年の夏休みはとにかく暑くて
我が家も2台エアコン付けないとリビングが冷えないくらいの猛暑でした。



私が新クリニックの打ち合わせで留守がちだったので、室内でも水分補給をしっかりできるようにとメイソンジャーの保冷機能がついたクールギアが大活躍アップ


長女 グリーン
むすこ ブルー
末っ子 ピンク


色分けされていて分かりやすく
プラスチック製で軽いアップ
更に、、、

ストローも直飲みもOK🙆‍♀️

クリアタイプもあってお友達が来た時は使ったり


日頃はたっぷり麦茶やルイボスティーを入れてダイニングテーブルに置きっぱなし。



夫曰く
目盛りがあるから水分摂取量が明確で良いね‼️

私にはないその感覚、大事だけど新鮮🤣





そうそう、確かお付き合い当時も色々笑った。


例えば、20代女子には有りがちなお悩み“便秘”持ちだった当時のわたくし。
夫とデート中お腹が張ってちょっと困っていたら

どうしたの?

と心配してくれるからちょいとお通じが悪いことを相談。

すると

そうか、便が出づらいか、、、

と。


便、、、
便、、、
便、、、💩




当時の私には非常にショッキングだったワードだったことは忘れられない😂



また一緒にオペラを観に行った時。


開演前の暗闇で誰かが咳払いする音がした際。


痰が絡んでるな、、、

と言ったのも忘れられない🤣
こみ上げる笑いを抑えるのに必死だったな🤣




そんな10年ほど前の私からは想像も出来ないくらい、


尿汚染
汚物処理
死亡診断書


などなど、、、
当時の私なら目にするだけで驚いていただろうワードもガンガン発言しながら仕事をする今。


人生ってふしぎ。