ばみり職人化 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。



新クリニックはテレビも次々と取り付けが始まりました。
75型は見応えある。


業者さんが頑張って下さっている中、
私は地味にばみり(場見り)職人。


ここ一年ほど現場をみている中で、各職人さん方が印付けに使われている紙テープがかなり便利そうで気になり、どこで売っているのか伺ったら、「近くだとコメリなどにもありますよ!」と教えていただき初めて行きました。

が、、、見つけるのに一苦労💦
店員さんが私の下手な説明から塗装売り場に案内してくださり無事購入。


日曜から、こうしてあちこち貼ってみる。


動線
収納する内容
サイズ
素材

頭でイメージしながら、
カタログとメジャー片手に床に這いつくばり、
職人のような作業の日々。



それが済んだら、部署ごとにスタッフに見てもらってこんな感じで大丈夫か意見を聞く。


買い直しが出来る値段や量ではないため、スタッフが使いづらかったりクレーム等を最小限にしたいので、私自身も後悔せぬようスタッフにもイメージし易く家具や装置サイズを予めこのようにテープで貼り、移転後の働き方イメージをしてもらえるように。






部屋も多いし
住宅とは違い、部署ごとに要望も異なるため、
スタッフのヒアリングを加味しながら選定したり
考えているとあっという間に時間が過ぎる💦

夏休みだから子供たちがいて3食💦
もちろんピアノレッスンは週4しているので、
とにかく夏休みは時間が過ぎるのが速い💦


先日は、そんな合間にグリーンの打ち合わせも。

サンプルを置いてくださいました。


はぁ〜癒される🌱