【池田病院さま育児サロンへ☺︎出張サイン教室】 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。



今日はサイン講師として鹿児島中央駅前にある池田病院さんへ。




毎月様々なジャンルで楽しめる企画をされている池田病院さんの育児サロン。



有難いことに毎年お声がけくださいまして、今年も講師としてお邪魔させて頂きました🎶



まだお喋りできない赤ちゃんとパパママがコミュニケーションを取れるようになる楽しいサイン育児。



“自我は出てきたけどまだお喋りで伝えられない”
そんな赤ちゃんのモヤモヤが頻繁な泣きや激しいイヤイヤになってしまう、1〜3歳のお子さんにオススメなサイン育児🎶


私も3人全員にサイン育児を取り入れ、イヤイヤ期のストレスからかなり救われた経験者でもあるので、そんな実体験に基づいたエピソードなども取り入れて毎回お伝えしております🤗





いつも温かく迎えてくださる池田病院スタッフさま、
またご参加くださいました親子さま、ありがとうございました✨


毎年、こんな風に前回の教室内容をまとめてくださっている育児サロンスタッフさま✨
嬉しいです😆