ヴァイオリンレッスンしてメガネ作り | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

夏休みは、5月から2ヶ月間行けなかった(先生とママのスケジュールが合わなかった汗)ヴァイオリンへ。





真面目な長女はコツコツと練習していたので余裕そうですが、


まだ良く分かっていない末っ子は何だかテンション低い。

更に輪をかけて低いのはコチラ汗

何はともあれ、ひとまず課題や、先取りした練習曲を優しい先生に褒めてもらい、久々のレッスンが無事終了。


夏休みで暑い中、若干の緊張と共に鹿児島市の南から北までレッスンに向かったため、安堵感でほっとしたくてプチご褒美タイム🍰


先生のお教室は市内に2箇所あり、先生のスケジュールによってその都度違うのですが、どちらも我が子たちが好きなお店が近くにあり、レッスンの反省会をしながら親子で一息つくのがお約束。




長女はねりきり。
むすこは甘いガトーショコラ。
末っ子はマンゴーシュークリーム。


その昔、ママも電車で1時間以上かけて刈谷まで通った日出夫先生のレッスン帰りは、先生やママと名古屋駅で途中下車して、こうして反省会をしながらのお茶タイムをしたなぁと懐かしく思ったり。



この日は長女がメガネをかける事になったためメガネ作り。
お友達に聞いて、子供のメガネはすぐサイズも変わるし壊したりするからJINSとかで十分だよーと言うわけで早速イオン。


さっきケーキ食べたのにフードコートでたこ焼きを見たら食べたいと。
ママもソースの香りに小腹が減ってきてしまい、甘いもののあとは塩っぱいものをとまたまた腹ごしらえ。


なんかカロリー高いものばかり食べてばかりの午後。
ま、カロリー使ったからいっか。
ママは弾いたわけでもなくレッスン聴講だけなのはスルーです。


特にむすこは大のタコ焼き好き。
何が食べたい?と聞くと四六時中

たこやき!

ばかり。

思いがけぬ大好物になんて嬉しそうなんでしょう。
舌出てる👅


親子で食べてばかりに見えますが、一応メガネもちゃんと作れました。

というかこんなすぐに出来上がるなんてすごいビックリマーク
何日かかかるものだと思っていましたあせる

ママは昔から視力だけは良くて2.0なので、今まであまりメガネを作る機会がなく来ましたが、これからはメンテナンスや視力矯正などちょくちょく目の健康についても考えていかなくてはいけないな笑い泣き