【レポ】5/12母の日kidsクッキング@きいれ浜田クリニック | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

少し前になりますが、
5/12の母の日に当クリニック育児サークルで
母の日ガーベラkidsパティシエ
を開催致しました。


このイベントは
親御さんと離れてバイバイ

コック帽をかぶり筋肉

子供だけでがんばるお菓子教室乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


今回講師でお迎えしたのは
かごしま4のお料理コーナーでおなじみのコハシヒロミ先生ベル

先生と打ち合わせを重ね、子供たちが作りやすいだけでなく宝石緑ママも喜ぶ味宝石緑という点も併せて、ヒロミ先生オススメ

キウィ🥝と杏仁クリームのスコップCAKE
をみんなで作ることに決定ビックリマーク

パパママとバイバイして
エプロンにコック帽を被ったら
みんなkidsパティシエ魂にスイッチオンビックリマーク







先生のお話を聞いて、それはそれは真剣に取り組む子供たち。





なんて可愛い生徒さんたち❤️とヒロミ先生も丁寧に分かりやすく説明してくれます。





「あんにんってなーに⁈」

「あっ、ぼくしってるー!たべたことある!」

なんて会話が飛び交いながら、使う材料を見たり香りを嗅いでみたり。




とにかく可愛い😍





みんなで協力しあって。
助け合いが自然に生まれている光景にも静かに感動しますキラキラ











デコレーションはみんなそれぞれ感性の赴くままに。
ママのお顔を思い浮かべてもう一息キラキラ




そして

できたービックリマークビックリマークビックリマーク



早く仕上がった子たちはお片付けも。
みんな日頃しているのかな〜すごく上手にお皿洗いや拭き上げをしてくれてありがとう音譜


各テーブル、みんな後半は真剣すぎて無言(笑)



ヒロミ先生が各テーブルを回りアドバイスしながら仕上げていきます。


ママにメッセージカードもドキドキ


仕上がったケーキを慎重に入れて、、、


ヒロミ先生がたくさん用意してくださったラッピンググッズでデコりまくりラブビックリマーク










みんな、頑張ったねビックリマークビックリマークビックリマーク

世界にひとつの心がこもったプレゼントの出来上がりービックリマークビックリマークビックリマーク


頑張って休憩もあまり取らずに作り切った子供たちに、ヒロミ先生からクッキーのご褒美がありましたラブラブ

優しいなぁ、ヒロミ先生。
先生も構想〜買い出し〜仕込み〜当日〜片付け、、、
ヒロミ先生、ありがとうございましたドキドキ



我が家も帰宅後、子供たちが作った可愛すぎるケーキをいただきましたラブ

おいしいけえきだよ
めちゃおいしいよ


年長さん末っ子のメッセージが可愛くて笑ってしまう。

にしてもデコデコ具合がすごい(笑)


小2むすこも参戦。
いつもおせんたくしてくれてありがとう
いつもやさしくしてくれてありがとう
むむっ↑牽制されてるのかな(笑)⁈なんて。いやいや、鬼ママ少し反省。優しくできるよう努力します。



とにかく嬉しいもんですラブ

ちなみにヒロミ先生からもデモ用ケーキいただいちゃったビックリマーク


末っ子作。
ミントやキウィの散らし具合が自由。


むすこ作。
ミントの葉が刺してあり立体的なデコレーション。先生からも独創的と(笑)。

小3長女は
ばあばにあげたい音譜と祖母の家にデリバリー。


お土産クッキーをつまみながら無事に終わったことにホッとしながら子供たちと色々話す。
このクッキー、ヒロミ先生のウマクッキーという商品で本当に美味しい。
むすめ、割れた部分までお行儀悪く飲み干す勢いで食べきるあせる


参加してくださった子供たち、お疲れ様ビックリマークそしてありがとう音譜



ヒロミ先生、ステキな体験を子どもたちにありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ




クローバーコハシヒロミ先生のステキなblogクローバー