おねーちゃんだいすき、の図 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

5歳の末っ子。
8歳のおねーちゃんが大好きすぎる。

歯医者さんでも離れられない。



宇宿に住んでいた頃、託児があり産後の私もオーラルケアに通いやすかったこちらの歯科医院に、喜入に越した今も月1で通っています。


長女の矯正、というか拡大装置もこちらで定期的に。


歯科衛生士さんともすっかり仲良しで、毎月通うのが楽しみともなっている我が子たち。


診察や治療を頑張ったらいただけるご褒美のおもちゃがあるのですが、末っ子が治療ない日は長女がおもちゃ選びを妹に譲ってあげるように。


ミニオンのシャボン玉ネックレスを選びご機嫌さんな末っ子。


妹にお楽しみを譲ってあげられるようになった大人な長女に母は感動。


ありがとう😊