サマーナイト花火大会 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

夏休みも今日でおしまい。
明日から子供たちは小学校に幼稚園‼️
昨夜は宿題最終チェックしてランドセルに通知表も入れて。
上靴やら体操服やらは新調したから名前書いたりの日常がスタートしつつ、子達は朝早起きの練習もしたり二学期への準備も万端?ですニコニコ


さて2週間ほど前になりますが、パパのお仕事関係で、家族皆でお供した城山ホテルでのサマーナイト大花火大会鑑賞。


パパは今回会計係だったので早めに会場入り。
時間を持て余していた子達は最近お世話になる事が多いキッズルームへ。
すっかり場所も覚えてスタスタ向かっておりました。


そして始まったサマーナイトバイキング。
医師会のメンバーご家族の方々とお話しながら。
2年前に参加した際は屋外ビアガーデンでの鑑賞会でしたが、昨年から屋内になったようで子連れには快適。


バイキングにはテーブル低めのキッズコーナーはもちろん、ラムネやスタッフさんが作ってくれるかき氷もあったり。
雰囲気は夏祭り。

大人はじっくり飲んだり語ったり、
会ってすぐなのに仲良くなった子達は、食べるだけ食べたら外に出て鬼ごっこ。•̀رق•́✧

そして花火鑑賞。

喉が渇いたらまた戻ってきてはきゃっきゃっとお友達のゲームを覗き込み。

またまた花火を観にいく、の繰り返し。


ホテル会場内にも大きなスクリーンが出ており、
ドルフィンポートの会場中継とつながっているため涼しい室内で飲みながら、食べながらで臨場感たっぷりの花火鑑賞が叶いました。



谷山地区のDr.の方にもご挨拶できたり、貴重な場でした。
お世話係の先生方、お疲れ様でした。
また来年も楽しみに伺いますニコニコ