【レポ】2018/8/19キッズクッキング@きいれ浜田クリニック育児サークル | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

きいれ浜田クリニック育児サークルでも人気の高い子供たちの体験イベントニコニコ


夏休み企画の中で特にキャンセル待ちも多かったのがこちらキッズクッキング!


お父さんお母さんとバイバイし、
コック帽を被ってシェフに弟子入り👨‍🍳
家族分の夕食を作って持ち帰り、子供が作った品で家族団欒ディナーを楽しんでいただくイベントです。



16人の子供たちで3時間、頑張りましたルンルン

この日のメニューは、、、
ナイフとフォークチキンピカタ
ナイフとフォークかぼちゃ入りサラダ
ナイフとフォークミルクパン
ナイフとフォークパンナコッタ

同じ調理台のお友達と自然に力を合わせて。

オーブンも自分たちでピッピッしました。


いつもお世話になっているシェフ。
大人はシェフと私だけで、あちこちサポートやら下ごしらえやらするため機敏な動きにブレた写真ばかりです(笑)


途中チューペット休憩。




お皿洗いももちろんします。


お母さんたちが当たり前に作ってくれている食事も、たくさんの作業を経て美味しいひと皿ひと皿になるというのを痛感した子供たち。

まだ半分しか作っていないうちから

もうつかれたよぉ〜笑い泣き

なんて声も。

それでも

今日家族みんながこのメニューを待ってるよ!と声をかけると奮い立つ姿に感動。







焼き上がり待ちの女子会も可愛すぎでしたラブ






お迎えに来た家族に誇らしそうに作ったメニューを見せるみんなのステキな笑顔に、大人2人疲れも吹っ飛びました爆笑

我が子が作ってくれたサラダ。

盛り付けもしてくれましたニコニコ

サラダも
チキンも
パンも最高でしたイエローハート

パンナコッタもイエローハート



鹿児島市の端っこ、喜入。

市内中心部ではあれこれイベントはあるものの、なかなか子供を連れて行き帰り1.2時間かけて参加までは、、、という声をよく聞きます。


当サークルで近場で少しでも子連れで楽しめる場づくりが出来たら、、、
家ではできない体験を子供たちができる場づくりを、、、


これからもささやかですが、喜入での活動を続けていきたいと思いますニコニコ


どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ