和装で卒園式 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

息子の卒園式には、昨年の長女にならい和装で。

ただ平日だったので小学生の長女は学校だし、主人は通常診察だしで、ヘアセットも着付けもお世話になっている方々に自宅までお願いして支度を整えました。
{DB8E25F5-94A9-4EB2-90CC-337F0016E1D7}

{2DBCE0BE-C77C-4C58-A085-1734681DD9B3}

やはりこんなヘアはプロにしかできませんな。
子供たちになんかすごいむずかしいかみのけになってるよビックリマークと言われ、見えない後ろ姿を写メしてみたらほんと複雑。
{2E8E2320-D3D7-410B-BEB2-6AA672143223}


この日はあいにくの雨でしたが、小雨の合間を縫ってササッと移動して事なきを得る。
母から譲り受けた着物だからこそ、気兼ねせず大切な日に着られてありがたい限り。

何より子供たちが着物を着るとたいそう喜んでくれるので、歓迎してくれる限りは譲り受けた着物たちをあれやこれや小物合わせを愉しみながら着続けていこうと思うのです桜



式後はそのまま子と3人でランチに。
{10631BD3-41AF-40D5-B4FC-D88581826230}

温かくて手厚いサービスが好きで仕事でもプライベートでもちょくちょく利用させていただいている奄美の里。
{BADBF2B4-4386-48A6-9499-D0459AB14628}

{BF7AE5A7-9D5A-4D16-9E00-5F5EB26ABB46}

この日も
卒園式だったのかな❓おめでとう🎉
とスタッフの方々から声をかけて頂けて嬉しそうな息子。
お料理も美味しいし子連れでも使いやすいし、やはり温かい接客にまた来たいと思うお店。
{23AAB672-B17F-4057-BBBF-EACB1C63CA4C}

{C54E233E-ACB8-4AA1-BECF-BBD59B1AD3D1}

3月だったのでデザートがお雛様仕様。
{A7E9C1A1-C294-4A57-9B59-C709F2EB6B3B}

このチョコソースで目やお口描いたりも楽しいんだよ〜
と、楊枝まで持ってきてくれたスタッフのサービスに大喜びして、早速お顔を描いてパクついていた我が子供たちでしたラブ


可愛い息子、心から卒園おめでとうキラキラ