【ママの学び】ベビーマッサージ初級講座を開催しました | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

育休中の学びに、お2人のママに当教室のベビーマッサージ初級講座を受講いただきました。

{92222289-5B5D-4A7B-B094-F0550CD1A45F}

1日4時間

お子さまもご一緒

ベビーマッサージをお仕事や育児などに役立てられるスキルをお伝えする講座キラキラ


この日はもうすぐ図書館司書さんのお仕事復帰をされる1歳女の子ママと、

幼稚園の先生をされていた0歳の男の子ママのお2人。


高校の同級生という仲良し同士での受講でした


前半2時間はテキストを使っての座学。
ママのお隣で子供たちはのんびり遊んでルンルン
{DCE5B9BE-CA7B-4244-8B47-D1B4BA4D392E}

ランチタイムを挟んで午後からはベビー人形を使っての実技。
わたしのデモンストレーションを見ていただいたあとは実際に手技を細かくレクチャーいたします。
{1BCA5651-19E8-4BC4-A844-CC077EE1F3CB}

お2人とも以前ベビーマッサージグループレッスンはご参加いただいていますが、


たのしく!がメインのグループレッスンよりもっと手技のポイントや各手技による効果などもしっかり理解しながら進めます。
{AF475652-9C73-4D20-BCEA-5378C40A2EBF}

たまには自分のお子さまで反応を確認しながら
{6482924A-7F64-4100-938F-1E5B20B000BB}

ママもお子さまもリラックスできる癒しのベビーマッサージ
{80F9A16F-59A6-4F9E-B452-089C757F4EA8}

メモを取りながらの学びは久々〜〜

たのしいです

と一生懸命に取り組んでくださるお2人。
{96D763E3-BC14-4107-9DD2-399F0FEFAD2C}

わたし自身もベビーマッサージを知って間もなくお友達と初級講座を0歳だった長女と一緒に受講しました。

子連れでも学べるんだ

と、ママだからこそ1番学びたい時期すぐ自分の育児に使える知識やスキルを知れたのは本当に嬉しかったことを覚えています

{1D9354C3-A229-4F73-BFCE-125221D5483F}

{FBAA7528-FDCF-435A-9BEF-A8B579F98A6F}

お2人には最後プチ実技発表もしていただき、、、
{A0E01A91-ADD2-4127-BE8B-F42EB0DA7B38}

{7EFBF2A1-E82C-4B36-AF17-43C407941773}

無事修了


1日の講座を終えてお茶を飲みながら色々お話しましたが、

今日の学びを職場や地域、そして何より我が子に還元していきたいです

とキラキラ話してくれたお2人の姿が嬉しかった
{1A7DE01B-1CCB-499A-AFEA-460205B43A48}


ロイヤルセラピスト協会より修了証
満面の笑みから講座を楽しんだことや頑張った充実感が溢れ出ています

{2310ABAB-8AD2-4245-8BFC-7228A72FAA33}

マイさん

カナさん

お子さまもご一緒に頑張られましたね

マイさんは4月からの復帰先、指宿市図書館にて子供たちへの読み聞かせ会などもされるようですので、きっとこの日の学びなどもふれあい遊びやスキンシップタイムなどに生かされるのではと私も楽しみです

カナさんも、また復帰された際やご自宅でお使いの際でも、何か分からない点などあれば気軽に聞いてくださいね



ベビーマッサージ初級講座(1day講座)お疲れ様でした


ベビーマッサージ初級講座のお問い合わせや受講は随時承っております
よろしければこちらのコメント、またはbaby_poco_a_poco@me.comまでメールにてお問い合わせください



RTA指定スクール  poco a pocoポコ ア ポコ

◆ベビーマッサージ
◆ファーストサイン
◆各種資格取得スクール
*4時間で取得できる初級講座
*セラピスト(プロ)養成講座

RTA認定講師  はまだあゆみ