本日の末っ子 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

今日は午前中育児サークルの活動がありましたが、午後からはママとしての1日を過ごすと決めている火曜日。


むすこの体操教室を見学したら一緒に降園。
今日のおやつは朝から仕込んだ焼き芋
{519A77C7-A3D3-40D6-9B0A-F0A4401C6F8C}

末っ子、おいしくて1本、2本、3本、、、
と、とめどなく手が伸び。
制止する声も聞こえてるのか聞こえてないのやら、、、
{933E49F5-827F-4F3E-95EA-D9B62ECB2399}

目の前のスーパーで3〜4本100円の紅はるかが、いつもこんなに蜜が染み出るような美味しさで、
大きさも子供たちにちょうど食べやすくて良く買っています
{52E869B2-C4A0-4FF6-A79E-EAE5DFC6BC3D}
焼き芋は、以前カナちゃんから教えてもらった

裸でトースターに並べて15分×3回

という素晴らしく簡単&失敗知らずな作り方で。

知った時は今まで焼き芋ホイルだの濡らした新聞紙でくるんで焼くとかしていたあの手間は何だったの❓と目からウロコだったなぁ


そして末っ子、母が止めるのも聞かず焼き芋を食べまくった結果、夕食の間私がちょっと席を立った数分でこの光景に
{81BE1CBA-4D2E-433B-83EA-B5DC6BB54863}

床暖でポカポカ気持ち良いのと、
焼き芋で満腹なのと相まって撃沈。
{0556376A-0BF2-4C2A-B78D-280EDFCEA259}

おやすみなさい