2016冬帰省〜ピアノ弾き仲間でJR名古屋高島屋とKITTE名古屋〜 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

 KITTE名古屋が出来てた


お互い学生時代から社会人に混じり仕事をしてきた、
気心知れたYAMAHAピアノデモンストレーター(DS)OG仲間とのランチ。
{336DA025-C887-445E-AA50-A940C8149EA0}


こんな空間を感じられる商業施設、鹿児島にも出来ないかしら、、、
{DE4F4538-1BD7-47BD-9035-3399C53200ED}

一階で大行列だった生ロカイユ、マユミちゃんありがとう

ナッツぎっしりでコーヒーにぴったりだったよ
{A81F0CF9-6E91-448D-8BA4-68F001F4359D}

{6197A218-E2B2-423D-A4D8-AB5A5118A3FB}


カズエちゃんからは川上屋さんの栗きんとん

鹿児島では川上屋さんやすやさんみたいなホクホクな栗きんとんは見ないから嬉しいよ〜
ありがとう

愛知を離れて丸6年。
私の中で鹿児島生活は育児と同時にスタートしたから、愛知に帰ってくると自分がバリバリ(?)仕事をしていた自由で身軽な頃が蘇り、なんとも不思議で懐かしくてせつない気分になるのです。

かと言って今そこに戻りたいかと言われたらそうではない気がしますが

兎にも角にもやはり生まれ育った場所や
思い出が詰まった場所からは、
人からも空気からもパワーを貰えます

あぁ、帰省最高
{12C377EE-61F4-4A59-BD12-D079182BE34A}


にしても、名古屋はほんと女性が皆キレイ


コンサバでエレガントでゴージャス。


私ったら子育て中もヒールだけは履きなれすぎてゆずれないながらも、気付いたら今はすっかりカジュアルに傾倒中。


「私も昔は髪巻いていたよね。。。ふんわりスカート履いていたよね。。。」


と懐かしんだり。。


鹿児島では名古屋流「どエレガント」は浮きますが、私も少しちょいとサバな名古屋スタイルに少し修正してみようかなぁ、、、


なんて、美意識が高い美しき名古屋嬢たちから頂いた「刺激」という名の帰省土産。