ピアノ生徒さんのクリスマスおさらい会2015 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

なぜかなぜか今頃になってしまいましたが

昨年6月から開講した自宅ピアノ教室に通ってくださる生徒さんによるクリスマスピアノおさらい会を3回にわたり開催しました

{21F13896-78E3-4DA0-856F-82B82E3F35D6:01}

かわいいかわいい教室の生徒さんたち
{D5CCB292-20BB-4249-B4EE-E868D195ED49:01}

{5F7822C2-E81A-42B2-92D1-D06891E91C2B:01}

{EDFC4875-085D-4322-97A9-4CD951E5C3A1:01}

今、おけいこしている曲を発表してくれたプチピアニストさんたち
初めての人前での演奏にドキドキしたり、モジモジしたり。

皆のしっかり成長を見せてくれた姿に講師は胸が熱く心の中で号泣。

みんな頑張ったね

そんながんばりのあとはクリスマスパーティ
{C319BE3A-59D9-435E-972C-45FF362AD298:01}

{7BEA4161-987D-45F2-A19B-A9DF84E97F67:01}

お友達ミサちゃんから教えてもらったクリスマス仕様の海苔を乗せた、食べられる器のカレーライス。
{E9930F34-CAE3-4BD1-8267-502D53EFA2D5:01}

ベビマおうち教室のランチやスイーツでもお世話になっているお友達カナコちゃんママが焼いてくださったいちごのシフォンケーキやかほちゃのタルトに、

生徒さんパパ(‼️)作の女子好みなかわいいケーキ。
素晴らしいスイーツの差し入れたちもパーティーを盛り上げてくれました
{7F125C06-C392-4D2E-804D-AAD218922221:01}

{CF3250A5-72C5-4DAC-8599-5101335418DE:01}

{BF688B4A-FB04-427B-AD4F-8F39065E4F7E:01}

ママたちも色々手伝ってくれてありがとうございました
{5B38049B-FE20-45B2-BE7F-D3CBA0F5AD02}


まだ数ヶ月しか習っていない子どもたちの力演にママたちもウルウル。

ピアノ技術はもちろん、
音楽を通じて子どもたちに伝えたい大切なもの。

母親になった今わたしも改めて強く想うようになってきました。

{3C25EDF1-A5C5-41F7-BCDF-7A2E25722547:01}

長い長いお付き合いをするであろう生徒さんと親御さんに、改めてこれからもよろしくお願いしますとの気持ちを込めたささやかなおもてなし。


地元の友人カワムラ氏からいただいたコンランショップのクリスマスパーティーセット。
少しずつ3回のパーティーで使わせてもらったよ
ありがとうねー
{ED5C7466-7DCA-4DA0-AC10-36CA403AFA57:01}

ちびっこがたくさんでもストレスフリーなテーブルセッティングに。
紙コップやメラミン、プラスティックなどなど。
{F54F262B-39E1-443C-9DBD-146412FB7E74:01}

{F4356A35-D8D1-49E6-B3BD-5C63AA16FB5A:01}
冬休み中でわたしもチビーズ3人いる中での準備だったため、なかなか凝ったことは出来ませんでしたがみんなで集まれたことだけで嬉しいひとときでした


生徒さんママからいただいた嬉しそうにジュースを振る舞うわたしの写真。
{F582C70A-3576-4BD0-82F5-FD0E7E31AF8B:01}

主人のサポートやクリニックの仕事にまだ小さい3人の育児もあるため限られた数の生徒さんしか見られない小さな教室ですが、

様々な経験を生かし基礎をしっかり、いい加減なレッスンはしない自信を持っています。

私を信頼して通ってくれるかわいい生徒さんたち。

大切な子どもたちを託してくださるご家族の方。

そんな皆さんとの繋がりを大切に、これからも心を大切にしたピアノ教室を運営していきたいと思っています


さぁ、今年度は発表会をしますよ


生徒さん、みんな一緒にがんばろうね
{401FD0EE-6B0F-44A3-852D-717709297386}

素敵な会場を押さえていますよ

お楽しみに