約30年ぶりの再会 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

冬休みも終わり、遅れて到着した一枚の年賀状。


ずっとやりとりを続けている小学校3年のときの担任の先生がなんと明日から鹿児島に


しかも指宿に泊まるとのこと。


翌日は朝からソワソワ。
夕方ピアノレッスンを終えて、
幼稚園に子供たちをお迎えに行って、


そのまま指宿へ


そしてそしてお会いできました
{8824B420-6842-4B60-82C5-497E0BC3CE32:01}


変わらない優しい優しい笑顔

約30年ぶりの再会。

毎年年賀状はやりとりしていたのですが、こんな風にまたお会いできるなんて

{6E943B92-2B3D-476C-9E01-1EBB3EC76F18:01}

しかも

お母さんがお花を育てるのが上手で家庭訪問の時には玄関にクンシランがたくさん花を咲かせていたね

とか

ピアノのコンクールが近いから突き指をしないよう体育のドッジボールは見学で、と言われたのが印象的だったよ

などなど、先生から出てくる出てくる私のエピソード

びっくり

この30年間で何百人という生徒を見てきたであろう中で、こんなささいな事を覚えていてくださったなんて涙が出そうでした…




1時間休みなく思い出話に花が咲き、

また愛知に帰省した際には会いに行くことを約束して……
{47C89A86-ADA3-472E-8253-A78B423FC6A5:01}

温かい先生にすっかり懐いてしまった子供たち。

『孫がいたらこんな感じなんだなー

と仰っていた先生。



懐かしいだろう

と会うなり渡してくださった名古屋名物大須ういろう、美味しかったな


また、会いに行きます