のんびり金曜日 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

イベント終了したこの一週間は、会う人会う人から


ちゃんと休みなよ!

一日、ゴロゴロする日とか作らないとダメだよ!

などと声をかけてもらうことばかり



というわけで、今日は幼稚園の遠足で降園も早かったこともあり、久々のNOプランDAYでございました




朝ドタバタお弁当を作ったあとは、ひっさびさにのんびり。


午後からは常備菜作りも。



◆ミートソース

◆きびなご南蛮漬け

◆味つけ半熟たまご

◆ポテトサラダ

◆チリコンカン

◆切干し大根の酢の物

◆ゴボウサラダ

◆ピーマンとじゃこの煮浸し

◆さつま芋ポタージュ

◆きのこのガーリックソテー

◆ゆで野菜いろいろ


冷蔵庫や冷凍庫に保存容器やジップロックが並ぶ光景にプチ満足感
この週末も食事の心配少なく遊べそうです


余談ですが、以前イタリアンのお料理教室に行っていた際に教えていただいたトマト缶の選び方やミートソースのコツ。


トマト缶はジュース漬けではなくピューレ漬けを選ぶと濃くておいしく仕上がる、とかまだまだ子供たちがちっちゃい頃に習ったな~教えていただいたな~なんて色々懐かしく思い出しながらキッチンに立っていました
{76D4DCEE-96FD-4762-9136-EEE85C522901:01}



さて、papaは明日の胃瘻発表のためまだまだ仕事中だし、


子供たちも遠足で疲れて遊びながら寝てしまったし、
{8139C38A-05F7-4BEB-96A9-F4DBB548E5F6:01}




昼間ちょっとのんびりさせてもらった分、溜まっているblog更新しようかな


明日もまた楽しい予定があるので、夜更かしはほどほどにしなくては。
{443EA848-730F-40AA-B359-C994A2B1DEF7:01}

ビールも良いけれど、


焼酎が更においしく感じる時期になってきました