【お礼&レポート〜その1〜】けんこうフェスタinきいれ2015 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

2015年11月1日。
若干暖かさすら感じるお天気の日曜に無事けんこうフェスタinきいれを開催することができました
{B0FDBE22-3770-45A9-ACEF-CCC8FDBF1446:01}
(週間天気予報でずっと雨マークが出ていた一週間。心配しましたが、朝起きてこの空にまず一安心


昨年主人の世代交代を機に一緒に立ち上げたけんこうフェスタinきいれ。
{423CF670-DD79-47DC-8046-9F247EB5A814:01}
一回目の昨年はイベントなんて初めての手探り状態の準備に重ね、当日はあまりにひどすぎる豪雨に見舞われましたが、そんな最悪な天候の中700人もの方が来場くださり、

また来年もやって


の声までいただくことが出来、

その声に後押しされてまた二回目を今年開催する運びとなりました。



そんなイベント当日の朝。
開場前の体育館。
ご出店の皆さま準備中。

spoonさん
{993D9C02-A7EA-4ECD-B994-2C0E7F474B8A:01}

D56  moco*
{3558E4A1-B0BB-489A-A5F7-BE5ABD5B23C5:01}

リース
{920C292F-12D9-440D-858F-DA76009A0B73:01}

favori
{8EA00609-2E6C-44BC-B609-56EEBEF5E517:01}

C's sweets labo
{D1A26965-2334-4373-9C63-0E7B9B163402:01}

spoonさんのお菓子、ラッピングもかわいい
{B853F652-01C6-401F-A7A6-50ED749089A3:01}

C's sweets laboさんのお菓子のおうち
お客様でデコっていくというワクワク企画
{572DE9E1-3E21-4F06-9120-E85A184F9F7F:01}

和田在住のご夫妻の木工作品やアクセサリー。
ブースの作り方や商品の見せ方がお上手。
{DEBE62BB-AAD1-41B9-BBC4-E8F800CB1C72:01}

頴娃のart worksさん。
ワイヤーから生み出されるシンプルながらセンスあふれるプレートは、わたしもピアノ教室やベビーマッサージ教室の看板をお願いしたり、

きいれ浜田クリニック内のルームプレートも作っていただいております
{AC5D89E7-CE4E-476F-848E-5BA3D28E43C3:01}

ドライフラワーのブースも。
{EA829F7A-7C9A-4427-BE43-79949F28B705:01}

tabelcoさんのがじゃ豆もずらり。
{23BDFCE1-95D0-4EF4-A740-DA971A49FB2B:01}

gift*さんのドリンクもおいしそう
この日はグリーンレモンソーダでした
{458A8537-3EEE-4AE8-993C-5D93872DE247:01}

昨年に引き続き、

というか私たちのイベントにはいつも一緒に力を貸してくれるコハシヒロミちゃんのstar★sweetsさん。
徹夜で焼きたてを持ってきてくれました
{A374D706-89F2-4CF4-9133-127682AD2E04:01}

荒田に素敵な店舗を構えるTickle Tickleさん。
{151FAC9E-D13F-4CAB-9501-26438A83050D:01}

体育館入り口には、昨年も来てくださったアクアクララさん
{04C585A3-B249-4389-909E-B46C25B4D303:01}

喉が渇いたらお水をどうぞ。
{39819141-9F14-4F78-BDA0-C4CBC9EEFF7B:01}

赤ちゃんや子供連れファミリーも安心のおむつがえスペース。
{C5BAB34D-586E-46A8-94FC-3791419D0887:01}

小学校の体育館内なのであまり凝ったことはできませんでしたが、広めのベッドにオムツ、おしりふき、ビニール袋、おむつゴミ箱をご用意し、育児中パパママのお荷物を少しでも軽くできるようなご用意をさせていただきました。
{1815C79E-B7A3-45A9-BD9C-EC1040D1CA6C:01}

隣には授乳スペース。
{5A42753D-0CFD-4E09-B018-437129C44952:01}

あちこちに置いてあったゴミ箱の側面には…
{EBE043A6-10C2-42BF-95AD-B0AA63C07DDC:01}

喜入幼稚園児が描いてくれたかわいい絵が
{56B8C698-0169-408C-92CD-31929B091D16:01}
みんな、ありがとうね


またきいれ浜田クリニックでお世話になっている保育士の先生から、前日にかわいい差し入れを頂戴しました
{1FD40C6B-11CD-4CCC-8065-64EE27A8AB6A:01}

松ぼっくりトトロ
{EA6ADC5B-3800-441F-9C85-1B0D58AE3ABF:01}

秋らしさ満点で温かい気持ちにさせてくれるこちらは、体育館玄関にたくさん飾らせていただきました
ありがとうございます
{80DBE601-2FC6-4C5E-B990-AF19318D61C4:01}



そして、受付で配られるとみなさんから
かわいい
と声が聞こえたこちらの当日ご案内MAP。
{35CEEC81-585E-43E6-BD5F-8D300B65236A:01}

こちらは喜入のお友達カナコちゃんにデザイン、制作全てをお願いした作品。
{6AA81448-C02A-46B6-8E19-BA66058A0363:01}

わたしの中でイメージしていたものを伝えながら、何回も打ち合わせを重ねて、想像以上のかわいいMAPを作ってくれました
{8202EC79-D883-4A2B-91E6-B1D70F2BD8A5:01}

{435087CA-E427-4EEC-A1BC-732C3363B521:01}

短い期間でカナコちゃんには無理もお願いしましたが、丁寧に丁寧にお客様の立場、病院からの立場の両方からの目線を考えながら制作してもらい、感謝の気持ちでいっぱい
{6620146E-392B-48F3-8586-01C01A24A8FF:01}

手描き、手塗りの温かみを存分に詰め込みました
{A1513958-13EE-40E4-A5DE-E66E592B1583:01}
きっとたくさんの方がこのMAPを見てワクワク度がUPしたり、持っていたいなと思うような1枚になったと思います

たくさんの方に笑顔になっていただけた、想いいっぱいのMAPをありがとう


そんなMAPを手に、きいれ浜田クリニック近辺をたくさんの方が歩いて楽しんでくださいました。
茶暢家さん(和カフェ)
{14091000-BB45-4C5B-8976-E96F590BC33A:01}

チチビスコさん
{F044A3B3-7BC2-4372-A01D-BB38E60F49B7:01}

キッサコミツタさん
{7852EB1F-EAC1-47EF-A477-3C87832F39A7:01}

イタリアン屋台
{C80416F2-C238-44CA-A59B-4F162F670C0D:01}

麺屋二郎さん
{57B4C212-5634-4EE2-A542-B0E5F00AACBA:01}


たくさんのお客様に楽しんでいただいていたようです

(お礼&レポート~その2~へつづく)