サプライズ!あすかさん送別会 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

今月上旬のこと。


asukaさんがパパのお仕事で岐阜に戻ることとなり、お友達でこっそり企画をしてのサプライズ送別会をドキドキ


asukaさんには私たち親子とランチ、とだけ伝えて水面下では1ヶ月以上前から着々と計画進行。


そして2親子だけなのに何故にホテルはてなマーク何故に宴会場はてなマークと突っ込まれないかヒヤヒヤしながら当日。


会場には1時間前から集まりプレゼントで渡すスクラップアルバム仕上げや打ち合わせをして準備万端。
{16A14D0E-B0F7-4A70-AF7C-DBEDEA5E4DEB:01}

そんなことを露知らずにロビーに現れたasukaさん親子と合流して、いよいよ5階宴会場へ…


私はエレベーターに乗る前に会場のお友達にLINEをして『もうすぐ行くよ!』の合図もしっかりビックリマーク



そしてそして……


『じゃじゃーん!!』と襖を開けたら待ち構えていた20組強のお友達親子(50人以上)がズラーリアップ


状況が飲み込めず目を見開いたまま『えー、なにーあせるあせるはてなマークはてなマークはてなマーク』と驚いていましたが、しばらくたち事を理解したら涙~。


『まったく想像してなかった~もう会えないって思っていた友達にも会えてうれしい~しょぼんキラキラキラキラ』だって。


びっくりさせられて、喜ばせることができて大成功ドキドキドキドキドキドキ


みんなで別れを惜しみ惜しみ……
{D87CA94C-E81A-44ED-8245-E3B139FFBDC9:01}


ちーちゃん、かのんとれんとと今までたくさん遊んでくれてありがとう黄色い花黄色い花黄色い花
かのんはちーちゃん大好きだったよドキドキ
{7E66317C-9C36-48E1-AB69-F232CACB14FE:01}

私が動いている間、ママ達が子供たちを見ていてくれて助かりました。
ありがとう音譜
{2001EF3D-33B1-40FC-900B-27FD4D638BA2:01}


{A3D0DF20-333A-4AB0-97D0-8301CD2DE6F5:01}

一緒に英語に通っていた同級生3人組ニコニコ
やっぱり2月末生まれのれんとが1番ちびっ子(笑)。
{90E05B5B-DA63-453E-94AC-8CC1D0485C9C:01}


asukaさんにはリサーチにより欲しがっていた情報入手したイッタラのターコイズカラープレート。
mihokoさん、ayaさんありがと音譜
{5791E1DF-C6A8-4C99-A716-3F7826E1CC84:01}


そしてこの送別会参加者みんなが1ページずつ作ったスクラップアルバムアップ
misaちゃん、ありがと音譜
{D42901DD-B3B2-4D28-B0CE-811EC88C14CC:01}

それぞれ家族写真と一緒にメッセージを。
岐阜に行ってもこれをパラパラしてみんなのことを思い出してくれたら嬉しいなぁ黄色い花

{ADC31DBB-B72A-418D-AC8B-0EA84A8CCF2A:01}

{EBF28643-DE0B-4024-AE09-EA3C6377A6C2:01}


泣きながら読んで、また泣いて喜んでくれたasukaさん。
そんなasukaさんからこんな可愛いものを頂いたよドキドキ
{0B45EEAF-6509-4230-A1AD-D7EF1B51BB06:01}
もちろんまた会おうねドキドキドキドキドキドキ
愛知に帰ったら会いに行くからねアップ


2012年度生まれで同級生だけど、最初と最後の生まれでこんなにお姉さんなちーちゃんとまだまだ赤ちゃんなむすこ。
次に会うときは2人とも更に成長してるんだろうなぁビックリマーク
{7073B362-6BD0-4EC3-9216-6572AEFF4C19:01}
別れを惜しみつつ、後ろ髪引かれたまま解散し…


でもまだ話し足りなくてasukaさん宅で二次会ニコニコ
{424F8371-D2D7-4058-9CCC-B68C90A4A32D:01}


アクティブで誰とでもすぐ打ち解けて、その気さくな人柄でたくさんのお友達に愛されていたasukaさん音譜


得意のパンつくりを皆で楽しめるように教室を開いてくれたりお家に招いてくれたり、ママたちのパンブームを巻き起こした張本人かもニコニコ


そんな生活から一変。
春からはいよいよ仕事復帰。


ちーちゃんは幼稚園入園。


ガラッと生活が変わるかもしれないけれど、また会う日まで元気でねニコニコ!!!!!!


そして、この送別会のために集まってくれて準備や予約など動いてくれたたくさんのお友達、本当にありがとうドキドキドキドキドキドキ


asukaさん、みんな鹿児島でいつでも待っているからねービックリマークビックリマークビックリマーク
{7B7B6AA2-CBFB-4DC2-82EC-1D87917436D2:01}