こむぎこねんど | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

むすこがなんでも口に入れちゃう時期から脱したため、やっと我が家でも粘土解禁。


かのん、かなり楽しそう音譜
好きなのは知っていたけれどしばらく我慢させてごめんね。ありがとうニコニコ
{AACAA3BC-EBB0-49A6-826E-3AA1083DFF22:01}

れんと、最初開けたらカラフルで個包装な粘土をお菓子と勘違いして口にパクリ汗汗汗
味がおいしくなかったらしく(←当然)これは何だと泣き叫び、落ち着いたら近寄らなくなった↓↓↓
{58D2D2F9-2343-47C4-B375-3BFE0CC7490A:01}

せっかく食べ物とそうでない物が区別ついてきたかと思ったのに……

母が悪かったか……難しい年頃。

むすこ1歳11ヶ月、とある日の小さな出来事。
{F7B02A2B-E7D0-43CF-AEFC-289B5FC5B76A:01}