予定日1日経過の健診 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

40w1d。


マタニティアプリもカウントダウンしてくれなくなりましたショック!汗
{E4C298DA-A901-4C4E-B9C0-467F6906798C:01}


陣痛間隔を計るアプリも準備万端なのにいつ使えるのでしょう……
{B837FD05-5ADF-4F0D-8D88-26911160C374:01}




さてそんな今日は健診でした。


母子手帳の健診票を先週使い切ったため今日から自費健診。


とりあえずNST室。
モニター付けたけど、あまりに張りがないからと看護師さんが『あと10分』『もう10分』と延長するうち結局4.50分測定。


粘るも張りは1回ダウン


そして内診。
数ヶ月ぶりの久々内診でしたが、先生が心配するくらい下がってない、ハマってない、子宮口閉じすぎとのこと。


やっぱりな~3回目も同じだガーン


今回お世話になる産院は無理に刺激したりはしない方針だそうで、とりあえずは30日にまた診察となりました。


が、、、


今日の所見が悪い(あまりに頭が骨盤にはまっていない)ため帝王切開の可能性もある、といざという時に備えて採血もされました…ガーン



30日に少し改善していれば3が日過ぎたあたりで入院→促進剤。



改善なければ大晦日にも入院→促進剤の可能性が汗



2013年か、2014年か、どちらの生まれになるつもりかなベビちゃんDASH!