クリスマスイブ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

『今日かな、今日かな…』と落ち着かない我が家。



3人目ベビちゃんの出産予定日が12/25のクリスマスということで周りには覚えてもらいやすい反面、我が家的には日々ソワソワしていてクリスマスもお正月も準備が何も手に付きません(笑)あせる



出産したら1週間留守になるし産後もキッチンには立てないからと冷蔵庫の整理もし、スーパーに行ってもその日の食材しか買わずに生鮮食品を少なめにしている生活がすでに1週間以上。。。


こちらの様々な対策を知ってか知らずか、全然出てこないのんびりベビちゃんです汗



そんな中でなんとか我が家で家族揃って迎えられたクリスマスイブクリスマスツリー


託児所から帰宅した子供達は『きょうねー、さんたさんがきたのービックリマーク』『おっきなおひげがらあってねー、ぷれぜんとくれたのードキドキ』と大はしゃぎ音譜
{86966044-7191-4F84-BC6D-8C4B5DA09BAD:01}

{449ED95B-71E9-4231-9E25-1AFB70F03319:01}



そんな中mamaは空っぽな冷蔵庫を漁り、スーパーに必要最低限のものだけ買い出しに走りささやかなディナーを。
お腹がつっかえてキッチンに立つのが辛い臨月なので1時間弱で簡単に作ったものばかりあせる
ケーキはpapaとむすめたちにデコレーションしてもらいましたキラキラ
{688E4C92-DC11-4BA6-8D94-09D17161DE55:01}

{E41FFC22-2A8C-438D-AC99-545AB83C5B30:01}

子供達のクリスマスプレート。
{B59C0F17-13AC-40BC-9FCC-7C774912870F:01}

ノンフライヤーを使ったり写真に撮るまでもない簡単すぎる手抜きメニューばかり汗
来年はもう少し手をかけてあげるから許してねあせる



ちなみに子供たちも大人と同じサイズのチキンを焼きましたニコニコ
{B553144C-4BFD-4948-89FB-CF75C134A6B1:01}

骨付き肉が大好きな我が家の子供たち。

特にむすこは1歳ながら豪快にしゃぶりつきます。
{6F4870C9-2D87-429B-993C-9DC08C288B84:01}




子供達とpapaから可愛いカードももらい
{63CFF0C1-0E72-45A0-A47D-E65971CE7A9B:01}

{DA285A4B-2583-42C5-9E76-DCE8882112EA:01}

あまり手をかけられなかった今年のクリスマス。


でも家族そろって元気に笑顔でお祝いできたからよし。


この後、夜のサンタさん訪問時に食べてもらえるようにと自作のケーキ一切れとミルクをテーブルにセッティングし、大きな靴下をもって早々寝室に行ったイブの子供たちでしたニコニコクリスマスツリークリスマスツリー