初めてのキャラ弁作り | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

予定日差し迫っているmamaですが、最後のあがきとばかりに毎日あちこちお出かけしていますニコニコあせる



先日はお友達yutoちゃんに誘ってもらい、器用なお友達misaちゃんにキャラ弁なるものをレクチャーしてもらうことにおにぎり



いつもバリエーション豊かに可愛いキャラ弁を幼稚園通いの2人の子供たちに作ってあげている様子をFacebookにあげているmisaちゃん。
その上手さにお友達がレクチャーをしてもらっているようで、今回はその波に私も便乗アップ



基本キャラ弁的なものは作ったことも作れる自信もなく、今までチャレンジしたことのなかったmama。



そんな中、misaちゃんがFacebookにUPしていたクリスマス向けのお弁当が可愛いとのことで不器用な私も頑張ってみることにキラキラ



{D649E93D-B9D3-41FE-B1CC-BBB7EBE41BD7:01}

子供たちのお弁当箱を持参しいざスタートビックリマーク



コツを教えてもらいながら意外と早くできた~アップ
{83DCB945-B45F-4145-BF6C-F72515D6E21F:01}



yutoちゃんはパパにも作ってあげていました(笑)。
{E6C9147F-A850-4C04-88D8-2339DDC2583A:01}



いくら可愛い仕上がりでも時間がかかってしまっては朝には無理…となりますが、misaちゃんは子供2人分を大体30分で仕上げるそうでDASH!
私もいつか、こんなキャラ弁でも手際良く作ってあげられる日がくるのかな…ニコニコあせる



冬休み目前だったこの日は幼稚園もお帰りが早くてmisaちゃんの子供たちも帰宅後すぐにサンタさん弁当Time音譜
{E4A285DB-F0CA-4F6E-A67D-84EE9CC939B7:01}

ママが可愛いお弁当をいつも上手に作ってくれて2人とも幸せだね~ドキドキドキドキドキドキ



我が家もその日の夕食は持ち帰ったサンタさん弁当をアップ
蓋を開けた瞬間『わぁ~ラブラブ!』と歓声をあげてくれて嬉しかったなぁ音譜
{F2B19BF4-B89F-4BB7-83B4-8D070BC60C53:01}


お弁当、というだけで子供って嬉しいみたいですが、やっぱり見た目が可愛いお弁当はテンション上がるみたい。
{36C5E1AC-AE98-4BB7-8D83-DFC5C66BF370:01}



お腹パツパツでお邪魔させてもらって、いろいろ準備もしてもらいmisaちゃんありがとうラブラブ


yutoちゃん、お誘いありがとうラブラブ




この日、1番面白かったのがまだ0歳のすぅちゃんが静かだなぁと思ったらで床でいつの間にか寝ていたこの図(笑)
{8749D946-371C-48F4-9A84-AAEE103B6D10:01}

洋服が洋服なだけに、小さなくまちゃんが道の真ん中で行き倒れているようで可愛かった(笑)



こんな手のかからない、よく寝る赤ちゃんが生まれてきますようにべーっだ!キラキラ