帰省 〜ヤマハDS仲間と〜 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

学業と仕事の2足のわらじ。


これは音楽の世界では普通なこと。


普通の大学生なら2.3年生から就活を始めて内定して卒業と同時に4月から就職…がスタンダードなのでしょうが、音楽の世界では(食べていけるお給料の)内定が出る仕事などほとんどなし。


だから皆、大学在学中から生徒さんを取ったり演奏活動をしたりと個人事業主ならではのセルフプロデュースをして着々と土台を作りながら音楽を仕事にする準備を進めます。


そんな中、mamaも例にもれずしていたオシゴト。


それはYAMAHAピアノデモンストレーター。


『なにそれはてなマーク』とよく聞かれますが、一言で言うなら『YAMAHAピアノを弾いてPRするお姉さん』かな。


生徒さんに教える『講師』ではなく、YAMAHA音楽教室に通う子供たち対象にお話付き名曲コンサートやワンポイントレッスンをしたり、


YAMAHAピアノを置いている公共施設や駅やSCなどのイベント会場でコンサートをしたり、


YAMAHAピアノの新モデルが出るときには新商品発表会にて演奏や説明をしたり(新車発表会みたいな感じ)、


それはそれは何をやったか覚えていないほど様々なことをしながら、毎週末新幹線で愛知、岐阜、三重、静岡、福井、金沢、富山の管轄7県を移動していました。


そんなみんなも今はママに。
旦那様の転勤、出産や育児を経て今回久々に大集合アップ
{DDDD252C-D6A5-4E11-99F3-3215C7CBBA6E:01}

{46034A8B-31E1-4F42-A3D7-9AB4D35A68D5:01}

{60DEB3EC-FD70-4AAB-88F0-B79DC7895CC3:01}

{7ACFCF32-0375-49CF-9F35-7887726831B8:01}

{3010F836-EBC7-4D38-BB05-BB4776EF980F:01}

mayumiちゃんの完成したばかりの素敵な新居にて音譜
{BBD8111A-BA54-4DAA-8150-1986DE7CCB1E:01}

{7D203447-C08F-4B43-AAE9-B30112AE0F4A:01}

{E1ED5773-92E2-4BE9-94A1-D3DAD49ED3A3:01}

{C71912DB-4958-41CD-83ED-08A0839279C4:01}

{AA6A4839-BAE3-47BC-BA7B-A4BBFF30B66F:01}


美しい新居をこれでもかとおもちゃで散らかしてゆく子供たち…ハラハラあせる


嫌な顔ひとつせずありがとうmayumiちゃん。
そして3人のママでありながらランチのおもてなし、ありがとう音譜


あっという間の時間でまだまだ語りたいことは尽きないけれど、いつかまた昔みたいにみんなで旅行行こうね、子供たちも一緒にニコニコ


ピアノという共通点でつながった私たち。


結婚したり子どもが生まれてもこうして集まれるって嬉しいな音譜


知り合って10年になるね。
今はお互い育児奮闘中でなかなか楽器に触れる時間が減ってしまったけれど、そんな中でも音楽と向き合う時間を作っている皆の話に刺激をうけました音譜


私も何かを言い訳にするような事はしないで、常に目標を持ち続けられる人生を送りたいな。


うん、頑張ろうニコニコ
{167AAB8E-6603-4930-A419-0C6C872998E4:01}