帰省 〜ayaちゃんと親子カフェ〜 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

音高、県芸大と一緒だったお友達ayaちゃんと1年ぶり?くらいの再会音譜
愛娘ちゃんのはるかちゃんもニコニコ
{C9219B87-C9BB-4E9F-ACB1-33F496D60B23:01}


れんとと1ヶ月違い。


前にあった時はまだゴロンちゃんだった時期なのに今では1歳も半ばに差し掛かりそれはそれは元気ビックリマーク
{C6B78774-7F6A-4CB0-922D-C559200F0578:01}

{50444762-BBFA-4E31-B037-C6B67725D270:01}


今回ランチをした、名古屋城近くの親子カフェ『CAFE mini』。
ママたちがランチをとるテーブル隣にボールプールや大型遊具があって、保育士さんも常駐ラブラブ
だから子どもたちと遊んでくれて、ママ達はランチやおしゃべりを安心してすることができました合格

{79B43072-6242-4798-98B3-1E59C605ABE5:01}

{FD1D4406-A83F-4ED6-8409-3FCFC1B1894C:01}


{58794B31-40D1-428F-ABDA-46B98AEFD771:01}

{E48B37A0-07DE-4A1E-83C1-73901EDC13E4:01}

{7EE25898-AE70-4DA3-AE49-72628E1DC8B6:01}

{21E8A014-398A-4888-880B-9C3CB383F665:01}

{EA6ED351-F95A-4B53-B348-6AA331D5F025:01}


まるでおうちの延長戦のような雰囲気で子供と過ごせるし、おもちゃの豊富さに子どもたちにはパラダイスキラキラキラキラキラキラ

そんなおもちゃに夢中になって保育士さんと遊んでいるうちにママ達はランチを。
{A974F99A-CF3C-422B-9906-C27989832D91:01}


子どもメニューも可愛かったよ。
ホットケーキセットやおにぎりセットもあり、我が家はおうどんセット。
{3256F945-BD69-4F96-869A-2EF127FAE084:01}

単品で100円というお値段でおにぎりが追加できたり、


レトルト離乳食やハイハイン、おむつなどもバラ売りで買えるからいざという時も安心グッド!


絨毯敷きにテーブル席は小さい子がいる場合理想的だし、キッズチェアはたくさん、赤ちゃん用スイングチェアまであったのにはびっくり。
{66FEE154-B4A3-4F52-BEF7-A425C525DCBE:01}

{B2114600-9C69-4CAB-810E-A51DF9FC5BA9:01}

{D4320F05-6EEE-44AB-A2E3-5C59F8F3E9BB:01}


食事に飽きたらまた遊んだりが出来るのは(ちょっとお行儀悪いけど…)有難かった~
{E63833A2-6794-400B-B9E8-23ACF3D57C52:01}

{8F5123C6-493A-4794-A7E4-D91ABEA2156C:01}

もちろん授乳室やおむつ替え室完備で、お手洗いは子ども便座はもちろん、子どもスリッパや手洗い用ステップまであり至れり尽くせりで。


何も困ることがなかった目音譜


『帰らなーいあせる』と愚図りがちなお暇時にも、お会計後に『おもちゃ持ってお利口に車に乗ろうね~』とお土産おもちゃを選ばせてくれスンナリ。


最初の1時間300円、その後10分毎に50円かかりますが安い安いアップ


ayaちゃんと『子連れランチでこんなに落ち着いて話せたの久々~』と2人で感激でした(笑)


また次回もここかな音譜
ayaちゃん、またゆっくり会おうね~ニコニコ
{7C23917F-45E1-45BC-A774-1BCBE8D55B9F:01}

ここまでママ想いな親子カフェ初めて。
こんな場所、鹿児島にも欲しいなぁ…


夜の貸切プランもあるみたいだから、いつか子連れ同窓会企画しようアップ