お味噌完成 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

初夏に初めて仕込んでみたお味噌。


こわごわ開けてみました(笑)。


{2D186205-552F-4BAE-A948-6C1B7AAAE660:01}


ぷーんと漂うのは紛れもなくお味噌の香りアップ



更にこわごわ味見。


ちゃんとお味噌キラキラ


わぁ、成功合格合格合格





その晩、早速自家製味噌を使いお味噌汁を。


娘が『まま、おみそしるおいしービックリマーク』と急に言ってびっくり。



息子、おかわり(笑)



気のせいかな~



なんか子どもたちにウケがよいかもラブラブ



手作りだからか、味噌こしにたくさん残るお豆や麹に最初はびっくりしたけれど、添加物なし、塩分控えめな自家製味噌になんだか自己満足ニコニコ


にしてもたくさん出来たな…