合格おめでとうランチ会〜講師養成講座〜 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

8月のとある日、我が家にて嬉しいお祝いランチ会を開かせていただきました音譜


主役は、7月のロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージ講師試験に見事合格された香織さんクラッカー


まだ小さい2歳と0歳の娘さんがいらっしゃるからお店よりリラックスできるかな?と、お祝いは我が家にてケータリングのイタリアンにニコニコ

我が家が節目節目にお願いしているケータリング専門シェフのNさんに来ていただきましたアップ
実は試験前から予約をしていた私。
一種の願掛けでした(笑)。
{8CE9383E-D1E4-431E-B993-B8ADFDDFC0B2:01}


そしてこの日は私の師匠である、星ヶ峯『ハッピータイム』を主宰されている恵子先生にもお声をかけて、いろいろアドバイス頂きながら無事に合格できたお礼をさせていただきました虹


夏を感じるイタリアンコースをみんなでおしゃべりしながらナイフとフォーク
{E2013A16-52C8-4FC3-A9A6-B2ECBCB294A6:01}

{03301857-A2AA-4EF5-99FA-9BFC6B3C119C:01}

{3846F88F-7A0E-4AEB-B9FA-5DC370FE83E4:01}

{CD5888CB-7B13-41B9-9348-DA91147AFFFB:01}

{273B8C89-DA9C-440C-BBCB-9E1053058BDE:01}

我が家にて焼いていただける焼きたてパンも一緒に。


もちろん子供たちにもキッズプレートをお願いしましたよ音譜
ママを応援してくれてありがとうラブラブ
{679FB213-1782-4038-968A-6FA153EFF651:01}
{ECD66133-9AAF-44F0-9F88-23978A046898:01}


離乳食が始まったこはるちゃんにもヒヨコ
{EBF0536F-559F-48A6-979C-24DB6347ECA1:01}

{088FD259-74A3-43A8-875E-FD76289857C5:01}

せっかくのお祝いランチに、子供たちのお弁当作りや離乳食など準備するのも持ってくるのも大変だから、この日は香織さんにとことん身軽に気楽に来ていただこうと、すべてNさんに相談しお願いしました。


なかなか2人を連れて昼間イタリアンコースなどは普段難しいけれど、この日は楽しんでもらえたかなぁ…


それにしてもこはるちゃん、よく食べる食べるビックリマーク
{7D4A8743-0C28-44F2-9348-57530EE987CC:01}

なおちゃんもNさんの調理姿を目の当たりにしたら自分も作りたくなってしまい、キッズルームでこんな感じでした(笑)
{0D0A3453-8837-40AB-B6A9-DBD972F1F1B4:01}

お店だと、おしゃべりしたい大人vs暇な子供たちとで大変になってしまいがちですが、家なら食事後おもちゃで遊んでもらったりDVDを観たりと退屈せずに過ごしてもらえるからいいですよねニコニコ


そして食後には…
{00BBECB2-4742-454A-BA6C-F73209C17F89:01}

お願いしていた『祝!合格おめでとう』の手作りケーキを。

{E3CF44DD-E872-4DCD-9FA0-52CBC5D327E5:01}

まだ小さい2人のお世話、繁忙期だった旦那様のサポート、更に復職した保育士さんをしながらよく頑張って合格されましたね!!


これからのことを話しながら感無量。
改めて本当におめでとうニコニコ!!


卒業生となってしまい淋しさもありますが、また子供たちと遊びにきてねアップ
{D8AAB18D-9856-43AC-8314-809DF0FD8225:01}
{484B2507-8EF3-4605-A767-58B4C7313118:01}


恵子先生、お忙しいスケジュールの中ご一緒していただいてありがとうございましたドキドキ
予期せぬプレゼント交換も楽しかったですね(笑)プレゼント


香織ちゃん、南九州にどんどんベビマが広まるよう、たくさんのママたちやベビちゃんたちの笑顔が広がるよう、ご活躍を期待していまーすニコニコラブラブ
{9D6BEC6D-A624-4F26-8034-86F388DCF745:01}


※現在妊娠中のためベビーマッサージ、ファーストサイン共に講師養成講座はお休みを頂いております。
来春より喜入に引っ越しを控えているため、来夏頃より新居にて資格取得スクールは再開する予定です。
ご質問やガイダンス等はお受けしておりますのでHP内ご予約、お問い合わせフォームよりどうぞクローバー




♪RTA指定スクール『poco a poco』認定講師   濱田歩美