2013/8/6 ベビマおうち教室レポ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

真夏の鹿児島、妊婦で越す夏。


とにかく子供たち以上に汗だくの毎日だった8月。


そんな暑い8月最初に開催したおうち教室の様子、お届けします旗
{A4F5C3F3-8D84-4001-8EFD-D3DC33894922:01}

ベルゆずひちゃん
{ED7849AA-0B1F-4B91-93BF-0FDF013FDCB3:01}
知覧からいらっしゃーいラブラブ
この日は夏休み中のお兄ちゃんと一緒に来てくれましたニコニコ
{E9336904-7565-41C2-9043-614E3E658377:01}
小学4年生のたいゆうくん、夏休みの宿題も結構難しいビックリマーク妹のベビマ中は頑張って宿題をしていましたよ(笑)

そんなお兄ちゃんの隣でママとゆずひちゃんはまったりマッサージタイム音譜
{ADDD0503-BCF8-41CD-95E0-7833FA476E30:01}

タオルを口元に当てると落ち着く、というゆずひちゃん。
ぱっちりおメメでキョロキョロ周りを見渡しながらママとのスキンシップをたっぷり楽しみましたよ音譜
{4342069F-8A8E-4F36-A4CA-EEA1526539D8:01}

ファーストサイン講師の資格もお持ちのママだからコミュニケーションの取り方も自然で御上手アップ
見習いたい3人育児のお手本ママですニコニコ
またいろいろお話聞かせて下さ~いビックリマーク


ベルしょうたくん
{4BD9BBDB-59B7-49E2-9A1A-5F7E55A41907:01}

二度目まして、のしょうたくん音譜
また会えて嬉しいなニコニコ

9ヶ月になったしょうたくん、ズリバイ大好きだそうでハイハイは4歩までだそう(笑)。
でもあれから1ヶ月。
今頃ハイハイたくさんしているのかなぁはてなマーク
{CB49A34E-4B87-462F-B12F-1629D7279C5C:01}

9.5キロの恵まれた体格のしょうたくんはそろそろおとなしくマッサージ、とはいかなくなりつつありますが、そんな成長も嬉しそうにスキンシップを楽しむにこやかなママの笑顔がとてもステキキラキラ
{44A4440F-5AFB-46AA-B313-336EF13F8C54:01}

ママの『しょうたくん大好きだよハート』の気持ちはたっぷり伝わってるねドキドキ
{6F7F6849-0F59-4FCE-8DAE-016A6C6621CF:01}



ベルしゅんくん
{E76CF059-4127-4E4F-841A-FB7E8851056A:01}

はじめまして~、ようこそpoco a pocoへニコニコ
写真からお分かりのようにママのマッサージに笑みがこぼれるしゅんくんドキドキ
マッサージ大好きとの事で終始ごろーん、リラックス~ニコニコ
{10863145-90DE-4187-B695-29BA37B2D16D:01}

ママも、そんなしゅんくんを見て幸せいっぱいのスマイル
ベビーちゃんだけでなく、ママにも幸せホルモンがたくさん出る事で育児に自信が出たり癒されたりと、母子双方にいい事いっぱいのベビーマッサージですラブラブ
2歳のお兄ちゃんもいるしゅんくん。この日、このひとときはママを独り占めで嬉しかったねビックリマーク
また、良かったら遊びにきてね~ニコニコ
{DC9C34C1-0B54-43BB-AA1C-AD2033045384:01}



ベルさなちゃん
{0D6DB047-D265-451A-8FF9-8179B16E5830:01}

こんにちは、さなちゃん黄色い花
先日地元の六月灯でバッタリビックリマークはじめましてが出来たさなちゃん、poco a pocoへようこそ音譜

2歳半になるお姉ちゃんのはるなちゃんとママは、何を隠そうこの『poco a poco』を開講するきっかけを作ってくださった親子さんなんです音譜
ママはプリザーブドフラワーのおうち教室『アトリエショコラ』も最近開講されたアクティブママチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
{BD47DD94-4A48-4900-9B1A-E82E8A574EC1:01}

妹ができてもうすぐ5ヶ月。すっかりお姉ちゃんになっていたはるなちゃん。

2人育児は大変な面もありますが、ママはお姉ちゃんの声にもしっかり耳を傾けて器用に対応されていましたニコニコ
私はなかなかそれがうまく出来なくて息子出産後は外出が大変だったな…なんて思い出していましたあせる

さなちゃん、優しいお姉ちゃんがいて幸せだねードキドキ
{224F0C20-830F-4CFB-B418-4C42B9816823:01}

また次回会える時はまたいろいろ出来るようになっているのだろうなアップ楽しみですドキドキ



さて、マッサージタイム後は各自お着替えや授乳、離乳食など済ませ手が空いているママたちにお手伝い頂きながらランチを作りましたナイフとフォーク

『ランチ(クッキング)付きベビマ』…これは私の恩師である星ヶ峯で『ハッピータイム』を主宰する恵子先生STYLE音譜

私自身、3年前に1ヶ月半のふにゃふにゃ娘を抱き降り立った鹿児島で、友達もいない中慣れない育児がスタート。
寂しくて心細くて不安で…

そんな時連れて行ってもらった恵子先生のお教室にどれだけ救われたか。

ベビマだけでなく、クッキングやランチタイム、ティータイムまで設けてくださり初めましてのママたちとたくさんお話出来、それがきっかけでたくさんの輪が広がりました音譜
『ハッピータイム』なしでは私の今の楽しい鹿児島生活はありません。

だから、私も少しでも自分と同じようなママたちに足を運んでリフレッシュしてもらえ、育児頑張り中のママの輪が広がるようなきっかけを作れたら…とお教室をさせてもらっていますニコニコ


この日のランチは簡単手作りナンだったのでパン作りもお上手なさなちゃんママにご指導賜りました食パンキラキラ
{58271F8C-819B-4963-92A6-DB5CD2E64847:01}

{B4B6F2EB-1683-43E3-B533-0555B67BFFCE:01}

子供たちも一生懸命お手伝いしてくれました~クローバー
{FDE3A452-58D1-45B2-A8FB-C537CAE704E0:01}


出来上がる頃にはみんな打ち解けておしゃべりもさらに弾むランチタイムとティータイム音譜
{6F130653-3957-46D5-AFAD-4C8F6990BC9B:01}

{C3F21150-4267-41CA-B604-EF663A8F2962:01}


暑い毎日ですが、子供連れで更に暑い中足を運んで下さることに毎回感謝の気持ちでいっぱいです音譜


帰る時、みなさんがにっこりされて帰ってくださるとホッとしますラブラブ
また次回のご予約もありがとうございましたニコニコ
{4CD34F6A-9A40-4E40-853B-39967BFA9046:01}

しょうたくんママ、広島焼き会実現させましょうニコニコ

はるなちゃん、ひまわりゴムのオーダーありがとうヒマワリ
{07ABE883-9964-47BC-A8CB-89FEABF2ECEE:01}


宇宿での教室は9月はお休みを頂いており、10~12月上旬まで開講予定。
その後年末に出産予定ですのでしばらく教室、スクール共にお休みを頂戴いたします。

4月からは主人の故郷である喜入に引越しますが、新天地での生活や子供達の幼稚園通い、3人目ベビちゃんとのペースが作れてきたらまたお教室を再開予定です虹
変わらず今後もpoco a pocoをよろしくお願いいたしますブーケ1

また10月のご予約は一旦締め切らせていただきました。

11月、12月のご予約は承り中です音譜
よろしければHP内ご予約フォームよりお問い合わせくださいませ。






♪RTA指定スクール『poco a poco』認定講師   濱田歩美

◆mail