Kanon's 3th Birthday~3人編~ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

我が家の長女、かのんが6/1に無事3歳を迎えることができましたクラッカー
photo:01




毎年ですが先日慌ててお部屋のデコレーション。
今年は本人自らお手伝いしてくれて成長にしみじみ。。。
photo:02

photo:03

(本人セレクトの個性的なCDで失礼しました)


また、私が飾り付けているところを知らないうちにカメラに収めていました。
photo:04

『ままー、とったからねー』と事後報告。おそらく我が家は何かにつけてカメラを持ち出すため、そんなパパママの真似をしたのでしょう。意外とちゃんと撮影されていてびっくり。


一晩明けてBD当日は、なんとpapaが当直[みんな:01]
本祝いは翌日2日にして、ちょっとさみしかったけれど当日はpapa不在のさみしさを紛らわせてあげようと簡単メニューのカレーをアンパンマンに。お友達ママがされていたのを真似っこしちゃいました。
photo:05




ヨーグルトに漬けたお肉をトマトで煮るこのカレーは子どもたちの大好物。一口食べるたびに至福の表情を浮かべてくれます[みんな:02]
photo:06

photo:07

photo:08




ポテトサラダは8分音符型で抜いたりしましたが、こちらの息子くんはそんなのお構いなしで相変わらずの激しい食べっぷりでした。手がかかり過ぎてこの1枚を除き息子は写真なしです[みんな:03]
photo:09




そしてケーキも3人だけだし簡単に。
でも可愛く。
photo:10

photo:11




こちらも食べるたび『おいしい』のサインを出しまくり。
photo:12

photo:13

photo:14

photo:15




ささやかながら3人でお祝いした2013年6月1日の土曜日。





iPhoneからの投稿