大豆ミート | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

ずっと使ってみたかった大豆たんぱく。
photo:01




見かけてもなかなか購入までは至らずでしたが、ふと先日は買いたい気持ちになり早速唐揚げ。
photo:02




さっぱりした鶏ムネ肉風で、思いの外旦那様や子供たちに大好評。
photo:03




お肉も生クリームも大好きだから完全なマクロビオティックはしないけれど、家族の健康のためにたまにこんなものを取り入れていこう。


この日は図らずも大豆入りひじき煮、しらすときゅうりの梅肉和え、茄子の黒酢煮浸し、こさん竹とわかめ、お豆腐のお味噌汁、玄米入りごはんと動物性たんぱくが限りなく少ない食卓。
photo:04





iPhoneからの投稿