タイ料理店が鹿児島にないという真実 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

オレンジジュースやグレープフルーツジュース、マックに魚肉ソーセージなどなど、、、


全て悪阻や妊娠による嗜好変化。



少し前はとにかくトムヤムクンが食べたくて仕方なくて、でも鹿児島でタイ料理店に行ったことなかったからFacebookで質問。


なんとタイ料理店が鹿児島市内にはなく、かろうじてベトナム料理店だけどトムヤムクンがあるらしい、と噂を聞き中央駅の『香香』にお友達misaちゃんに付き合ってもらい行ってきましたナイフとフォーク


この日は子供たちはお預かりをお願いし、私のリフレッシュDAYに。
『身軽に食べたいものを食べるぞーアップ』と意気込んで出発し、早速待ち合わせ前に冷たくて甘~いフラペチーノ
photo:01




肝心のお店では、やはりベトナム料理店だからトムヤムクンはないと言われショックながらフォーをオーダー。
photo:02


この日は梅雨入りしているにも関わらず夏のような日差しだったから、パクチーやコリアンダー、レモンにヌクマム(魚醤)、、、トッピングをして頂くアジア料理は最高でした。
山盛りフォーを2人で完食。
photo:03




デザートに冷たいベトナムのおしることハス茶でお口直し。
photo:04




食べながら、5.6年前に女友達4人で行った美食、エステ、買い物三昧のベトナム旅行を思い出し、ふと懐かしい気持ちになった異国気分ランチでした。


帰りには、諦めきれないトムヤムクンをKALDIにてこんな風な代替品で購入。
photo:05




影響受けやすい私は魚醤も買って帰った訳でした。


misaちゃん、また身軽ランチいこうねラブラブ
いろいろ話を聞いてくれてありがとうニコニコ


もし市内でトムヤムクンを出しているお店をご存知の方はお知らせください。



iPhoneからの投稿