2012/12/20 ベビマお教室レポ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

ベルわかなちゃん&まゆみさん
photo:03


1歳5ヶ月のわかなちゃん、いつもはあんよが楽しい時期でいつもママはあちこち忙しかったのですが、この日は『明日は雪だ~(笑)』とママが怖がるくらいじっくりマッサージさせてくれましたよ口紅
photo:05

photo:13


このスマイルで[みんな:01][みんな:02]
photo:06


ママも楽しそうに触れ合っていた姿が印象的でしたニコニコ


ベルりおちゃん&れいかさん
photo:02


ぷっくりお腹がかわいい11ヶ月のりおちゃんラブラブ
ちょっと恥ずかしがったり…
photo:07


リラックスしてママに甘えたり…
photo:08


マッサージしながら様々な可愛らしい表情を見せてくれました音譜
今月初めてのお誕生日を迎えるりおちゃんキラキラ次に会える時には1歳ですねケーキキラキラ
私自身娘の1歳からの時間がとても楽しかったので、りおちゃんのそんな成長も一緒に見守らせていただきたいなぁと思いますチューリップ赤



ベルさなちゃん&なおこさん
photo:04


伊敷台のピカピカ素敵なマイホームでベビーマッサージ教室『Mon Bebe』を主宰しているなおこさん黄色い花
実はベビマ受験同期です音譜
photo:12



2歳4ヶ月のさなちゃん、セラピストママにマッサージしてもらいうっとりです。
photo:09


恍惚の表情(笑)。
photo:10



この日は0歳、1歳、2歳の子たちだったので1番お姉さんだったさなちゃんの長いあんよや可愛いおしゃべりに『こんな風に成長していくんだね~アップ』と皆さんお話されていましたねニコニコ
そんな事を感じられる場としても教室に足を運んで頂けたら嬉しいです。
photo:11




息子もさりげなく仲間入り中。
photo:19

photo:18






さて、マッサージ後は皆さん楽しみにしていてくださっているランチ準備[みんな:04]
ここでも2歳のさなちゃん大活躍ビックリマークマフィンカップをセットしてくれたり
photo:14



生地を混ぜ混ぜしたり
photo:15



たくさんお手伝いしてくれました合格
photo:16



そして母娘でお菓子作りをするこの光景にりおちゃんママとわかなちゃんママも『もう少ししたらこんな事もできるようになるんだ~音譜』と楽しみですよねニコニコ
photo:17




そうして出来た12月のランチプレートはこちらナイフとフォーク
photo:20




子供達もキッズテーブルでいただきます[みんな:05]
photo:21




クランブルをたっぷり乗せたマフィンも焼き上がり。ミックスベリーとクリームチーズ入り。
photo:22

お手伝いしたおやつは格別ねひらめき電球
photo:23




りおちゃんもニコニコ[みんな:06][みんな:07]
photo:24




わかなちゃんは息子に絡まれて逃げまくり。
photo:30

photo:31

若干迷惑そうでした(笑)悪気はないのだけどごめんね。
photo:32





この日女の子ママばかりだったので、可愛いお洋服のサイトの話なども出て楽しいおしゃべりに時間もあっという間でした[みんな:08]


2012年お世話になりました。こうして来ていただける事、本当に嬉しいです音譜また2013年もよろしくお願いしますニコニコ
photo:26




iPhoneからの投稿