りぼんかんとサインケーススタディ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

ちょっと前の話になりますが、先日お友達yukaちゃんの3月ファーストサイン受験に向けてのケーススタディに参加させてもらいました音譜
photo:16




最近ムスメは知恵が付いてきたのと遊具で遊ぶのが楽しくなってきたのが重なり、りぼんかんにいくと1Fを通るたびに必ずプレイスペースを指差し半泣きで遊びたいとアピール。


夕方帰り際に泣かれぬために先に遊ばせようと、この日はお昼持参で早々りぼんかんに。
噴火する桜島をどアップで眺めながらおにぎりをパクつきまずは腹ごしらえおにぎり
photo:01

photo:17

photo:02




食後は1Fに移動アップ
合流したいぶちゃん&あおばちゃんも一緒に遊具で遊ぶ遊ぶ。
photo:03

photo:18

photo:05

photo:07




そしてサインケーススタディのお部屋へ~。
まだ遊び足りなくて愚図る花音をいぶちゃんがあやしながら誘導中(笑)
photo:06




元保育士のyukaちゃんは子供を引きつける話術も巧みです音譜
photo:11

photo:12

photo:13




保育士さんの経験を生かした親子遊びもキラキラ
photo:14




花音も好きな雑巾の歌音譜
photo:15




最後はかわいい制作物のお時間にお土産つきでとても盛りだくさんな内容でしたドキドキ


きっとこれだけやるには準備も大変だったと思いますあせるおつかれさま[みんな:01]そして次回もまた頑張ってね[みんな:02]


3月の試験に向けてそろそろ忙しくなってきたかな[みんな:03]ファイトー[みんな:06]


合格後のyukaちゃんらしいほんわかしたお教室の開催が楽しみです[みんな:04][みんな:05]





iPhoneからの投稿