1/24 ベビマお教室レポ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

今日は全国的に寒い一日だった様子ですね~鹿児島もお天気は良いけれど寒かった今日、おうち教室に4組のmama&baby&kid'sが遊びにきてくれました虹


クローバーりくくん&睦さん
クローバーはるなちゃん&奈穂さん
クローバーことはちゃん&りえさん
クローバーりくとくん&みわさん


黄色い花りくくんは5ヶ月。今日のアイドルでした[みんな:01]
photo:01


ママはベビマ講師資格取得に向けてお勉強中なので、手技がとてもお上手[みんな:02]
photo:03



りくくんはママのマッサージが大好きラブラブこんなニコニコ笑顔がたくさん見られました[みんな:03]
photo:02


まだ歩かないのでマッサージし放題ラブラブママとりくくんの幸せオーラに癒されました[みんな:04]



黄色い花1歳1ヶ月になったはるなちゃん[みんな:05]
photo:04


昨年poco a pocoの第一回目のお教室に遊びにきてくださり今回二度目のご予約頂きありがとうございました音譜
はるなちゃん、1歳前からあんよが上手でしたが少し会わなかったうちに段差もへっちゃらでスタスタアップ
ママはそんなはるなちゃんと息を合わせてどんな体勢でも自由にマッサージしていてお上手~グッド!キラキラ
photo:05


マッサージ後はベビマ効果かな?ねんねしてくれてママは少しゆっくりランチを食べられましたよ[みんな:16][みんな:17]




黄色い花春にはお姉ちゃんになることはちゃん[みんな:06]
photo:06


もうすぐ1歳半ですが大好きなママとのマッサージTimeは嬉しそうニコニコ
ママは残り少なくなってきたことはちゃんだけとの密な時間を楽しみながら優しい笑顔でマッサージをしてあげていました[みんな:07]
ぬいぐるみ大好きなことはちゃん。マッサージ中もぎゅーっ[みんな:18]
photo:07







黄色い花久しぶりに会ったらおしゃべりが文章になっていてびっくりだったりくとくん[みんな:08]
photo:08



『りくとくん』より『りくちゃん』と呼ばせてもらうほうがぴったりなラブリーりくちゃん[みんな:09]
ぬいぐるみ抱きながらうっとり(笑)[みんな:10][みんな:11]
photo:09



ママと遊びながら行うマッサージではキャッキャッ声をあげて楽しそう[みんな:12]
photo:10



そんなりくちゃん、お向かいにいたりくくんとメンズ同士何故か熱く見つめ合うシーンが[みんな:13]
photo:11




今日は1歳過ぎのコも、みんなゴローンとすごく穏やかなベビマでした[みんな:18]
photo:13

photo:16

photo:14

photo:15



みんなママとのスキンシップって大好きなんだろうな[みんな:20]
子どももママもHAPPYになれるベビーマッサージってやっぱり素敵ですキラキラ



そんなゆったりベビマ後はみんなでにぎやかランチに突入[みんな:19]
今日はこんなメニューでした。
photo:21

photo:17




デザートは最近私がハマってるベイクドチーズケーキ。今日はブラックベリーやラズベリー入り。
photo:22




みんなたくさん食べてくれてありがとう[みんな:20]
photo:19




まだおっぱい主食のりくくんはバンボに座ってクルクル回るメリーに夢中[みんな:21]
photo:20




ランチを食べながら今日もいろいろなお話で盛り上がりました[みんな:22]
よく笑って私もリフレッシュ[みんな:23]


寒い中、足を運んで下さり本当にありがとうございましたドキドキ
産後も様子を見ながらまたお教室をしていけたらと思うので、もし良ければまた遊びにいらしてくださいね音譜





























iPhoneからの投稿