保育園 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

ムスメ、来月から保育園。


それに備えての面談へ先日行ってきましたビックリマーク


お給食やおやつについて、一日の生活について、園内見学に準備するものや注意事項などなど…


やっと入れることに決まりホッとしたはずの保育園だけれど、いざ入る事がこうして着々と現実化してくると『これで良かったのかな…』『まだムスメも1歳だから私が頑張れば預けず済むのかな』とかいろんな想いがこみ上げてきて…。


仕事復帰していったワーママ友達もきっとこんな想いをしていたんだろうなぁと改めて感じたり。



でも、そんなみんなから『保育園に行くとたくさん成長してくるよアップ』と聞いているから、この産前産後保育をポジティブに捉えてお願いしようと思いますニコニコ


さて、そんな中急にmamaの転院が決まり、今までの個人病院ならではの手厚いサービスがいきなりなくなった妊婦検診汗


検診は週イチになるのに託児もキッズスペースもない市立病院。
まだ保育園は始まらないし長い待ち時間などどうしようと思っていたら、世間話から事情を知った保育園側から短期保育を申し出て下さいましたビックリマーク感謝~キラキラ



先日の長かった検査日も預かっていただき、papaからも『里帰りしない分、少しあゆみもゆっくり過ごさなきゃ』と言われたので、それに甘えて明日からも少しずつお願いしていくつもりです。


先日寂しくて泣きながらのお預かりスタートでしたが、お遊びやお給食では涙も止まりお昼寝もできたそうなので、きっと徐々に慣れていってくれる事と思います音譜



出産まではpapaに朝連れていってもらい、夕方mamaがお迎えに行く予定。
明日からはちょっと新しい生活パターンになりそうな我が家です。
photo:01













iPhoneからの投稿