幼児食メモ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

つわりがすっかりなくなり食欲全開の妊娠中期真っ最中のmamaアップ



食べるもののためなら労力は惜しまない日々ですにひひ



そんな最近のムスメゴハン。
photo:01





ハート焼きたてクルミ食パン
ハートゆでオクラ、プチトマト、ピンクグレープフルーツ
ハートミックスベリーソースをかけたヨーグルト
ハート無調整有機豆乳



HBでくるみ食パン焼いたよ食パン
photo:02




生くるみをトースターで5分くらいローストしたものをいつもの食パンレシピにプラスしただけ。



でもすごくいい感じに焼きあがりました満
photo:03





それに作り置きしておいた簡単フルーツソースをかけたヨーグルト。パンケーキにかけたりアイスにかけたりと便利です。



さて、またとある日のムスメゴハン。
photo:04



クラブ小松菜の卵とじ
クラブ里芋の白味噌煮
クラブ蒸かし安納いもとじゃがいも
クラブひじきごはん
クラブわかめとネギ、お豆腐の赤だし



なんだかお芋づくし(笑)いま気づきましたニコニコあせる


でもお芋類が好きなかのんはフォーク練習も兼ねてたくさん笑顔で食べられました合格



そうそう、先日スーパーでかわいいアルプス乙女を見つけて思わず購入リンゴ


~~♪♪♪Ayumissimo♪♪♪~~

~~♪♪♪Ayumissimo♪♪♪~~



夜に簡単煮りんごを作り

photo:05
アルプス乙女はお尻部分をちょっと取って、ちょっと深めのフライパンに並べたらシンプルにバターときび糖と有機レモン汁を加えて蓋をして煮ました。最後にラム酒をたらっと。






冷ましたらマフィンにそのままスポンと入れてオーブンへニコニコ
photo:06

クックパッドでこんな感じのマフィンがあったので参考に。
マフィン自体のレシピは別のもので作ったけど、しっとり出来上がってよかった音譜
 
~~♪♪♪Ayumissimo♪♪♪~~
ちなみに奥のはミックスベリーとくるみのマフィン。
たくさん焼けたので翌日お友達と集まるときにおやつにと持参しましたキャンディー






夜中のスイーツ作りが息抜き時間のmama。
焼きあがると試食して寝るため、おそらく体重は増加中あせる



でもこの時間はやめられませんあせる











iPhoneからの投稿ポスト