2024/05・ゴールデン労働ウィーク後半戦。 | 大場鮎美 の バカも休み休みYEAH!

大場鮎美 の バカも休み休みYEAH!

スマートフォンでご覧の方はPC表示推奨です

主に5月1日~6日のお話し。

ゴールデンウィークって何ですか仕事ですよ仕事!

サービス業だから皆さんが働いてるときに休むのですよフフフ。

 

+ + +

 

ついにエアコンが新しくなりました!

 

よろしくね東芝さん
 

前のやつは2006年に結婚した際にダンナが注文したやつなので18年も使ってたんだね!(物持ち良すぎ)

去年くらいからルーバーがリモコンに反応しなくなってたのですが、これで風向きを手動で調整しなくて良くなりました。

 

今までありがとう富士通さん

 

イマドキのエアコンはWi-Fiに繋がってアプリで操作したり外からON/OFF出来たりするらしい。

暑い日の帰宅前に少し動かしておくのも良いかもしれませんね。

 

+ + +

 

西口方面へ行く機会があり、久しぶりに渋谷駅をこちら側から見ました。

 

モヤイ像とかの方ね
 
これから再開発されるとはいえ、ずいぶん寂しくなっちゃいましたね。

文房具屋さんの看板の名残が見えてちょっとしんみりしました。

 

うちの父、東京の美大生時代は渋谷の有名な果物屋さんでバイトしていたそうで

きっとこのあたりにも馴染みがあるだろうし、変貌ぶりを天国から見ているんじゃないでしょうかね。

私が高校生の頃には既にギャルの街みたいになってましたけど(笑)


+ + +


夏祭オケのリハもありました。


DAISO〜代奏〜♪

てなわけで


いわゆる前プロ中プロというやつ


いやぁ鍛えられた…。


スペイン奇想曲、オケスタでさんざんやってきたはずなのにいざオケに混ざるとビビるしかない。

意外とラロも強敵でしたよ。

(※現地で撮ってる余裕なくて家で撮ったよ笑)


なお、この後カルミナ・ブラーナ2nd兼バスクラでした。

疲れたーーー!


+ + +


GWのある日の出来事。


仕事のため駅に向かって歩いていたら、家を出る時はPCで遊んでいたはずのダンナの自転車に抜かれた。

何事かと思ったら、行きつけのラーメン屋がモーニングを始めたそうだ。


楽しそうでなにより。


+ + +


世の中の連休が終わると、ワタクシのささやかな連休が訪れます。

少しだけ休んだら、5月後半は予定ギッシリなので、今のうちに一息ついておきましょうかね。