ドンッ!という胸に来る衝撃。平成最後の夏がスタート♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


おはようございます!

大木あゆみです。



昨日は夫の地元のお祭りへ。


かな~り暑くて、顔がボロボロ。笑


娘は浴衣(風ワンピース)を着て、ウキウキ♡






花火の前にはこの方が!!

覚えてます?この人。




鼠先輩ですよ!



ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


あの歌が超流行ったのも
ちょうど10年前だそうです。


営業慣れしてらっしゃいました。笑




子供たちはもちろん
「誰?このおじさん・・・えー
って感じなのですが、

その親世代は大喜び!!



みんな、ぽっぽぽっぽ言ってましたよ。笑




うちの夫も含む、
30代~40代の男性に大ウケでした。


他にも松山千春さんのモノマネの人とか、
ゆるキャラとか、ご当地アイドルとかね。



田舎のお祭りの割には楽しかったな。





そして、クライマックスは花火大会。


全然いいタイミングで撮れないんですけど、
インスタには動画も載せようかな。

今はストーリーに音なしで載せてます。笑







花火大会と言えば、

渋滞、激混み、いいポジションが取れない
とかいろいろありますけど、

田舎に行くと全部解消されます。








もちろん、打ち上げ数は少ないし、
大きさも小さいかもしれないけど、

その分距離が近い!



海で打ち上げるのですが、
本当に打ち上げ場所が近すぎて

真上から花火が降ってくる感じなのです。





ドンッていう衝撃もすごくて、

みんな「心臓にくるね~!」と
胸を抑えてました。笑




その胸に来る衝撃は、
やっぱり感動も呼びますね。




うるうるしましたし、
義母も泣きそうだった~って言ってました。





義父によると今年は寄付が多かったから

花火も豪華だったらしい!



スポンサーって言わないんだ・・・笑
「寄付」と「スポンサー」ってイメージ違うなぁ。
「寄付」=無償で!!
「スポンサー」=宣伝のために!!みたいな。

っていうどーでもよさそうなことを
ノートに書いてみるんです。笑







寄付という形で参加できるお祭り。





西日本豪雨で
中止になる花火大会も多いけれど、

物理的に問題のない地域は、
自粛ではなくて開催して、その分募金を集める
というのでも十分なんじゃないかと思った。





鼠先輩も岡山出身だということで、

今回のギャラが岡山にきっと還元されるんだろうな。笑




循環するのだから、
影響を受けなかった私たちは
通常通りでいいと思います。



場所によって違うけれど、
ボランティアさんもかなり来てくれていて、
多すぎると受け入れられない場合もあるそう。

必ずホームページをチェックしてね!





そんなことを感じた花火大会でした。



平成最後の夏。

いっぱい楽しもう♡








↑8/7までのセッションを受付中。
日程チェックしてくださいね♡