3週間で「ワクワク」が形になったよ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


おはようございます!
大木あゆみです。


以前この記事に書いたのですが、
あるイラストレーターのお仕事に感動した件。
↓↓↓

5歳の娘が引き寄せられるように
絵を見に行った出来事です。


で、これから3週間後。





なんと、
お絵描き教室
に通うことに!


展開が早い!笑



お絵描きなんて習う予定なかったし、
「お絵描き教室」を探そうと思ったことも
なかったのに・・・



お絵描き教室の選択肢は
まさに0だった。。






だけどね、娘のお友達が
お絵描き教室に行き始めたと教えてくれて、

ふ~ん♡って他人事のように聞いていたら
めっちゃ近所だったという・・・


この時点でワクワクしてくるよね!





そりゃ、行ってみるでしょ!笑




あぁ、こうやって
「好き」は叶っていくんだな~
って実感しました。




絵を教えてもらえる!!
っていうことがかなり嬉しかったようです。





で、目の前で娘の「ワクワク」が叶うと、

私も「ワクワク」に従いたくなる。



その帰り道に本屋さんへ寄って
行きたいところ、知らないところ、
たくさん見てみた!



地球には素敵なところが
たくさんあるなぁ~♡



今までだったら現実的じゃない場所は
無意識にスルーしてたんですね。



娘はまだ長時間の飛行機無理だし!とか、
夫は1週間休めないし!とか、
そもそもお金が!とか。。




だから、国内が限界・・・

って誰にも何にも言われてないのに
決めちゃってた。









確かに「今の状況」じゃ無理かもしれない。


だけど、知ることは自由じゃん!


そして、何とか行く方法を探してみるのも
まったくもって、自由じゃん!



その自由すらも奪っていたのは
私自身なんですよね。





あぁ、悲しい。。






真っ直ぐに手を伸ばしてみようと
思いましたよ。




ひとまず、すぐにでもやめることが決まった。









いつか何かの役に立つかも?
すっごい有名人いっぱいいるし!

だけで入っていた
とあるオンラインサロンを解約。笑

すっごく興味ある♡入れて嬉しい♡って思ってたのに、
ちゃんと見るとこういうことだった。
本当に残念でたまらなかった。。チーン






でも解約した途端に、

新しい世界を垣間見られて楽しかったなぁ
おまけに、自分の好みがハッキリしたなぁ

って、やっぱり「ある」が見えた私を
すっごく好きになった♡





何か踏み出す前に
何となくやってることをちゃんと見て、

嫌だったらやめる!

をやってみましょ~!








そう言えば、
人間関係もやめたことがあったので、
また書きます~!!




↑8/7までのセッションを受付中。
日程チェックしてくださいね♡