「売れる♡」はここまで詳しく言葉にすることから始まる!事例あり♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


自分や自分のやってることを
ただ信じる…
ということをしていますか?




ここにも書いたのだけど、
自分を信じていないから
「方向性」が見えてこないってことがある。


私は「マーケティング」を
かれこれ15年やっています。

大学で専攻したのがキッカケで、
研究したり論文を書いたりしました。


そのあとアパレルメーカーに就職して
店舗運営に携わる中で
自然とマーケティングしながら
お洋服を販売したり企画したりしていました。



もう、これが病みつきなんですよ。




なんで売れるのかな?
こうしたらもっといいんじゃない?
お客様にどう伝えよう?
コンセプトを見直した方がいいかな?



ずーーっと考えてられる。



それを今は、女性向けに
マンツーマンでやっています。

{1280FE35-FFDF-442D-892E-4EA1BFD6FEDE}
左:恋愛の悩みをズバッと見抜く小松あすみさん


あすみさんは、もともと「心」について
とことん勉強してるんです。


心理学の勉強もしているし、
それをわかりやすく体系化してる。


だから、「感覚で恋愛できない人」の
心強い味方なわけです。



この
「感覚で恋愛できない人を救う!」
っていう大きなテーマ(使命)を
自分を信じて提供しているのです。



だから、
セルフイメージが下がっちゃった人の
力になれる。



自分のやっていること
やりたいことを
ここまで詳しく言語化するんです。




恋愛って絶大じゃないですか。


私は人生で初めて
「愛されてるな~」と実感した時、
何をやってもエネルギーが溢れるという
感覚を持ちました。


何をやっても上手くいくんですよ。



あすみさんも自分の経験から
「恋愛の大切さ」を知ってるんですよね。


だから、もともと伝えたいことはあったけど
それを「売る」となると抵抗があったみたい。



そこは私の出番です!!



あっという間に 売上は上がるし、
講座も1日で満席。


やっぱりとことん勉強したエネルギーは
凄いわ!!

好きなことだから淡々とやったんだと
思うけどね。


{C54365B2-9644-4F1C-A91A-47E46E943CE6}
セッションしたラウンジには
こんなにたくさんのチューリップが咲いてました~♡


だから、「恋愛コーチ」って誰もはできないよ。

これだけのエネルギーをかけれないし、
そもそも言葉にできないです、私は。



でも、これだけの情熱があれば
自分を信じられそうなんだけど、

みんながみんなはそうならないみたい。



だから、私がまず信じて方向性を
見つけるんです。


ここさえ見つかったら
もう、あとは進むだけ。


たぶん進むのも簡単なはず。




自分のテーマ(使命)を
言葉にしてみて。


より詳しく。


そこを疎かにしなければ
お客様はやってくる。

{F85181CD-095C-4789-9BF0-7B9B61FDB14B}
なぜか義母がくれたRollbahn♡


あなたのサービスの特徴はなんですか?



❌「彼氏ができる恋愛コーチ」


⭕「感覚で恋愛できない人を救う!
超理論的恋愛コーチ」




❌「メモリーオイル販売」


⭕「毎日の小さな願いが瞬時に叶う
メモリーオイル販売」




❌「売上アップ起業コンサル」


⭕「1番やりたいことで方向性を決めて
卒業後も迷子にさせない起業コンサル」




こんな風にちゃんと言葉になってますか?


やってみてくださいね♡