子育てと似ている!継続的にサポートをすることは信頼と愛がベースにある。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


今募集中のこれ。


今日は、私が普段
どんなサポートをしているのか書いてみます。


書き出してみると
本当にいろいろやってました。


{3477CFB7-DE8B-4BAF-BB41-DAC7BD8560D7}
満月にお財布フリフリして
メモリーオイルを染み込ませました♡


方向性を最初に決めます
・やりたいことを遠慮なしに出します
・やりたい順に手をつけます
メニュー作成のフォローをします
・告知までにやることをアドバイスします
・告知文をチェックします
・申し込みフォームのチェックをします
・お申し込みの後のフォローをします
・アンケートで聞いておくことを伝えます
アンケートを分析します
・次にやりたいことをやります
・オンラインショップの管理をします(物販)
・チラシも作りました
・心が折れそうな時に励まします
・ブレたら戻します
お金のブロックを取ります
・ブログチェックをします
・ファッションやメイクのプチアドバイス
・家族の悩みに答えます
・降ってきた言葉を伝えます(当たりますw)
・ひたすら味方でいます
売上バンバン上昇中♡


現在進行形でやってることだけで
このぐらいありました。


この中から必要なものを必要な方に
オーダーメイドで取り入れています。




これだけみっちり寄り添ってくれる人は
周りにいますか??



{F9523AD5-9108-44F1-8112-FC7B0DD16953}
クライアントさんは家族のような感じになります。
朝は髪巻いてあげたり、メイクしたり忙しかったよ(笑)


私はこういうのが好きなんです。

子育てと本当に似ています。



わが子は心底信頼しているけど、
初めてのことは見守っていたい。


できると分かったことは
1人でどんどんやっていく。

1人でやりたい時なんだなっていうのも
感じるので、そっとしておくこともあります。




きのうも、
長期講座が2本売れた方もいて
こういうの本当に嬉しい!!


まぁそりゃ売れるでしょうよ!
と心の中で思ったりもする(笑)



でも、売れたから凄いとか
売れなかったらダメだとかそんなことは
思ってもいなくて、

素直になったら
流れに乗るんです。



自分の気持ちに素直になること。

こっちが重要だと思ってる。




起業やめる!とか聞くけど、
本当の本当にそうなのかな?って
感じることもあります。


「今」安心したいだけだと思う。



子供はビビりながらも
どんどん新しいことをやりたくて
しょうがないじゃないですか。


1人でさっさと新しい遊びをしてみたり、
やっぱり怖くて一緒に来て~って言う。



そこで、やりたくない!には
ならないんですよね。



何回かやってみてどうだったのか?
って感じてます。


そうでもなかったな~なんて、
違うことに興味が向いたりね。



だけど、大人になると

この道だったら大丈夫かな?
この道安全かな?
ちょっと怖かったからやめとこ。
前に怖いって聞いたからやめとこ。



やりもしないうちから
いろんな思考が出てくるんですよね。



子供の方がよっぽど潔くて勇敢だ!!
って思います。



やってみてから感じればいい。

興味があるならやってみるしかない。



今日、占いサロンに行くので、
これからやりたいこと
好きだけどこのまま進んでいいのかな?
と思ってることを聞いてきます。


あぁ、マジで怖い(笑)