肩書きが決まっていない私。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


私ですね、
未だに「これっ!」っていう肩書きがないんです。



起業コンサルタント?
経営コンサルタント?
なんちゃらプロデューサー?
なんちゃらアドバイザー?




うーーーん…


どれもしっくりこない(笑)

必要な時は、
「起業サポートしてます」って答えてましたが。




で、放置すること半年以上。



{8DDD61E4-89A3-40F3-B28B-C7AC4376C3CA}




もう、肩書きを考えるのをやめました。



肩書きは
「大木あゆみ」です。




何と呼ばれてもいいんです。

けど、名前で呼ばれるのが1番嬉しい♡



肩書きがついている人って、
あの、起業コンサルタントの~とか、
アロマセラピストの~とかって
話すじゃないですか。



その時に
名前がパッと出てきたら嬉しくないですか?



何やってようと関係ないというか…






だから、肩書きに対するこだわりを捨てて

「私が大木あゆみです♡」

で生きていきたいと思いました。



{A9F9EC0E-B349-4900-88C8-7D2FC0CF6164}
お財布まで任せられるらしいですよ(笑)
起業コンサルの域を超えてますねw

{F7BA5DD4-5C14-4063-AE47-F4190C666E7F}
アイデア力には自信あります!!

{78028C43-9C0B-4F55-B02D-F236DA937DCD}
気持ちも汲み取ってるらしいです。



確かにね、ブログの内容も
起業コンサルタントっぽくないですよね(笑)


それは自分でもよくわかっていますw



もっとノウハウ的なのとかね
書いたらいいんだと思うんですけど、

みんな違うから
アドバイスもオーダーメイドなんですよね。



あと、本で読んで分かることを書いても
面白くないじゃないですか~(笑)


何度もチャレンジしたんですけどね、
楽しくなかったので
心のままに書いています。



本当は肩書きは
決めた方がいいですよ!!w



何やっている人か一目瞭然みたいなね。

その方が、世間的には
ちゃんと仕事してるように見えるし、
お仕事も入りやすいと思います。


だから、全然参考にならないこと書いてるw






でも、結局は
肩書きよりも何よりも

ちゃんと「自分」がある人が
売れると思います。


肩書きに悩むなら、
そっちが先でしょーーー!ってね。





ピンク薔薇個別セッション 次の行動が見えます!
ピンク薔薇オンラインサロン2期 動画やコラム配信
ダイヤモンドその他SNSなど最新情報はこちら
白ワイン人気記事まとめ白ワイン


Sarahahを始めてみました。
匿名でご質問やメッセージを
送っていただけます。
ぜひ、こちらからお寄せください。

ブログとTwitterで
お返事したいと思います。