お節介企画の予告&こだわりは価格じゃなくてエネルギー。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



私は家族に対してもそうなんですけど、

関わってくれた人を
ついつい応援したくなって、
いろいろお節介を働きます(笑)


そんなお節介魂が最近うずうずしていて、
何かできないかな~って思っていました。


単発セッションでも効果はあるけど、
そのあとが気になってしょうがないしw



継続コースの方が
想像以上の展開になっていて、

それをもっとたくさんの人に
体験してもらえたらいいな~って
思ったので、

10日間の短期集中継続コースをはじめます。

…というか、20名だけやります。


1/29のお昼12時に募集開始しますので、
ぜひチェックしていただけると嬉しいです。




さて、今日もSarahahにいただいた
ご質問にお答えしてみようと思います。

お寄せいただいた方ありがとうございます♡

{51C4B4A7-A74F-43ED-BBDD-F036E310B6EE}

パソコンの購入に関してですね。


とりあえずで1番安いものか、
自己投資だと思って価格の高いものにするか
…で悩まれているんですね。



ちょっとつっこんでもいいですか?w
いや、つっこみますけど。



基準が価格なのが
すごく気になります!!笑



なんで価格なんだろう?



自己投資って
高いものを買うことではないですよね。


物販をこれからスタートさせるのであれば
スマホでも十分にできます。


高いものを買うことが投資になる!
って決めない方がいいんじゃないかなと
思います。

{A6A60768-7AEA-4FEC-9167-13C900FC7427}





例えば私のパソコン事情をお話しします。

上の写真の
macbook air を使っています。





で、選んだ基準は
気分が上がるものか?
というところです。


 
私はパソコンで仕事をしていても、
子供に奪われるんですねw

YouTube大好きなのでね。



その時、そこで中断しないといけなくて…

でも、スマホがiphoneなので、
データがそのまま共有できることが
大きかったんですよね。

写真も飛ばせますし。



そこが気分が上がったんです。


なんて便利なんだと!!笑




パソコンは安くても
そんなに性能は変わらないと思います。


でも、使う時に気分があがるものであれば
よりお仕事もはかどるんじゃないかな?
と思います。


エネルギーって大事ですからね♡





私はこのブログは絶対スマホから書くんです。


その方がメールを打つように
スムーズに言葉が出てくるんですね。

せっかくパソコンを買ったからと、
何回かチャレンジしたのですが
全然はかどらなくてエネルギーが下がった気がしたのでやめました。



しかも、読み返したら
めちゃくちゃつまらなかったという…




こだわるのは価格ではなくて、
それを使った時のエネルギーです♡


ピンク薔薇個別セッション 次の行動が見えます!
ピンク薔薇オンラインサロン2期 動画やコラム配信
ダイヤモンドその他SNSなど最新情報はこちら
白ワイン人気記事まとめ白ワイン


Sarahahを始めてみました。
匿名でご質問やメッセージを
送っていただけます。
ぜひ、こちらからお寄せください。

ブログとTwitterで
お返事したいと思います。