「ワガママ(私のまま)」でいるだけでよい。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


2018年スタートして早5日!





私はノートを書きまくっています(笑)



とことん自分に向き合うと決めて、

・後回しにしていたこと
・やりたいこと
・お金のこと
・ちょっとした違和感


なんでもかんでも書き出しています。


{B5359C97-EFA6-444E-841E-E15B0443DA9F}
ノートに向き合う私。



後回しにしていたことは、
起業を続けていく上での「事務系」。


それを鈴木愛子さん
教えてもらいました。

後回しにしていたあれこれが
全部片づけられました~♡






やりたいことは、
音声撮りと画像検索。

{98372325-89E5-455A-A161-916251D44A9C}
モロッコ生地可愛いなぁ~♡



お金のことは、
家庭用の家計簿と事業用と分けて
ちゃんと書き出す。



ちょっとした違和感は、
自分の気持ちを抑えちゃったことを
書いて掘り下げています。




ここにも書いたけれど、
今年はさらに
「ワガママ」に生きていこう
と思います。



ワガママって
人に迷惑をかけるイメージだけど
そうではなくて。



我がまま(わたしのまま)です。



今の私のままで
幸せになるということ。



この「意識」が私にとっては大きくて、

「現実」まで変わってきています。



私のままでいいんだ!
ってなかなか大きな意識の転換なんですよ。

私にとっては。




今まではがんばらないと幸せになれないと
思っていたから。




私のままでいいんだ!
って思うだけで
「現実」がかなり変わるんです。




例えば今日だけで言うと、

・夫が洗濯をしてくれた
・好きなことばかりしている
・売上がなかなかよい

ってことが起こっています。




不思議ですよね。


でも繰り返してたら
当たり前になってきましたよ。




本当に「意識」を変えるだけ。


変えたら動きたくなるから。




今のままで幸せを感じたい方は、
こちらの「ノート講座」へぜひ。