「発信」のノウハウは好きな芸能人が最強!! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



「魅せ方」で工夫していることはありますか?

っていうご質問をいただきました。




「好きな芸能人がしてくれると嬉しいこと
をやります!」

って答えた。




芸能人とか、
調子こいてませんよ!(笑)


素直にオススメします。


{E149924E-0F2E-4974-9C88-5A90BF23EB4E}
娘とべったり6日間が終わりました。


こういう「発信」も
盛ったりする人もいるかもしれないけど

会ったらバレます(笑)



思ってもないことを書くとバレます。




芸能人もウソつくとバレるでしょ、最近は。

不倫とかいろいろねw





だから、ウソもつかないし、
盛ったりもしない。


正直に素直に発信しています。



でもね、
心の中をぜ~んぶ書いても
それはそれで
面白くないんですよ。





例えば、
ブレてる(悩んでる)最中のことを書くと、

読む人は「?」になる。


何が言いたいか本人も分かってないから。




悩んでる時が過ぎて、
自分なりの答えが出た時に書くと

結果的に誰かの参考になったりする。




好きな芸能人が
「今、グループ内がうまくいってなくて…」
とか言っちゃうと

ファンの人は不安になりますよね?


え?!解散するの?って。






だけど、
「いやぁ、あの時は解散の危機だったよね!」
とか後日談として言うと、

ファンとしては、
そんなこともあったの?
って、より身近に感じられる。




あとは、
好きな人の私物は嬉しいよね。


どーでもいいものでも嬉しい(笑)

使ってるスマホケースとか私服とかもね。




だから、ブログの写真は
フリーの画像じゃなくて、
ちゃんと自分が撮ったもの見たものがいい。


{68219B40-3137-43D3-BAD1-555F83C3FEF1}
この写真、結構前に載せた時、
後ろの壁はどうなってるんですか?
って何人かに質問されました。




これ、壁紙です。
輸入ものを取り寄せて、
貼ってもらいました。
数千円です。


この壁紙を見せたくて載せたわけじゃない
んだけど、結果的に発見があった!




フリーの画像は綺麗だけどね、
印象には残らないよね。





巷には
いろんなノウハウが溢れかえってるけど

みんな好きなポイントは
似てるものですよ。






誰かの心に
グサッと残りたければ、
好きな芸能人の戦略を
真似してみるべし。