私はお母さんでいたくない!! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。


キラキラお知らせキラキラ
ピンク薔薇個別セッション 現在募集停止中・1/1募集開始
ピンク薔薇オンラインサロン2期 動画やコラム配信
ダイヤモンドLINE@はこちらから 月2~3回音声配信中
ダイヤモンド大木あゆみメルマガはこちらから
白ワイン人気記事まとめ白ワイン

「ノート講座」をしていて
すごく感動することがありました。



女の子のお子さんがいる方なら
ご存知かと思いますが、

プリキュアは毎年2月に新しいシリーズが
はじまるんですね。



来年の予告が始まっていて、
今度は「母性」がテーマにあるらしいんです。



それを見たクライアントさんは、
なんか嫌だ!と。




「母性」って言葉に違和感がある。


そこを掘り下げていくと、

私はお母さんでいたくない!

って本音が出てきたんです。

{93EA0F9F-CF36-47AB-974C-E43A714E4DEC}
靴に入った砂を取ってる娘。
子供靴のニューバランス好きだわー♡



ちなみに今のプリキュアは
子供と見てて楽しめるしなんか好きらしい。


それは、お互いの夢を応援しているからだと。





でね、もう自分でちゃんと
掘り下げられるようになってきてるから、



私の家族は
それぞれがそれぞれの夢を
追いかけながら、
ときにはチームみたいに
協力して
1人でもチームでも輝く!

って決めたんです。


{BD15D2E7-9F11-42B2-9B71-DBDD2494BDD5}



なんかね、1人でここまで掘り下げて、
自分の「在り方」を決められる瞬間って
感動しますね。



だってまず、プリキュア見てて
「母性」って聞いて違和感あっても
プリキュアだし、アニメだからって
スルーしますよね。


そこをちゃんと感じて
拾ったところがすごいな~って。



そんな
一見些細な違和感から
家族への向き合い方が
変わるんですよ!!



やっぱり
どれだけ普段の感情を大事にするか?

そこを疎かにしてると
周りのせいとかにしちゃって
繁栄はないんだろうな~。







ビジネスメール講座の先行案内はこちらから。
こちらから♡ ※1/1まで先行案内受付中


10回のワークと3回の動画で
ビジネスの基礎がわかる講座です。
FB秘密のページで運営、
フィードバックや私の事例シェアがあります。